さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高温期の過ごし方
周期21日目 体温36.91
周期22日目 体温36.95


寒いわりには順調に高温期を過ごしているさくら
特に胸の張り、乳首痛、生理前の鈍痛などなど
まだ何も身体の症状は感じません・・・

先日プロラクチンがちゃんと下がっているかの再採血をしましたが
実はまだ結果を聞きに行ってなくて。。。
撃沈すればまたテルロンもらわなきゃだから
それに合わせて行こうかなぁと思っています。
だって時間待ちは当たり前なんだも~ん
みなさんが行っているはどのくらい待たされますか

先週木曜日にお話していたピアノが届きました
やっぱり昔は弾けていた曲も、しばらくやらないと指が動かなくなりますね~
今は簡単な曲で少しずつ指を慣らすことからスタートしてます。
夢中になっていると余計なことは考えないでいられるッ
さくらはこういうものを探していましたぁ~

ピアノを弾きながらこの高温期ゆったりと過ごしま~す
高温期のみなさま、どのようにお過ごしですか
寒いので身体を冷やさないように気をつけましょう


ランキングにご協力ください

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/18 10:10】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(1) | コメント(17) |
元気復活!!
着物

周期18日目 体温37.37
周期19日目 体温36.90
周期20日目 体温36.70


やっと体調復活したさくらでございます
みなさま、お見舞いのお言葉たくさん頂きましてありがとうございました
ずっとお返事出来ないでごめんなさいとっても嬉しかったですッ

そして昨日はウチの弟の結婚式に行ってきました
お天気もで、とってもイイお式でした
さくらの着物姿ですぅ~ (写真をクリックすると大きくなりますッ

なんだか母親の気分になってしまい、寂しい気持ちでウルウル
新郎の挨拶をしっかりしている弟を見て驚きました
いつのまにか大人になったんだなぁ~。。。

ウチの姉弟はとくに仲が悪いわけではないのですが
男女だからか普段話しをすることがとても少ないんです。
これからいろんな話がしていけるといいなぁ~


ランキングにご協力ください

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/16 17:37】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(1) | コメント(21) |
精子がドバドバ増える!?
今日の体温37.37≪周期17日目≫

おはよーございます!夫のポッタです。
なんと今日は朝から記事を書いてます!しかも会社から(笑)
何故かというと、さくらが熱出して寝込んでしまったから・・・ (ノ_-;)ハア…
まぁ土曜日に結婚式も控えてるので大事をとって安静にしてます。

ところで、今日は旦那様側のパワーアップのお話しです!
インターネットで話題になってる''ある噂''を検証してみました!!
その噂とは・・・

ビール酵母+亜鉛で、精子がドバドバ増える!!

僕はこの噂を、雑誌SPAで知りました。ゴルフ旅行で同僚がSPAを読んでて
なんとなく俺も見て、(ё。ё)エッ!? スゲーーー!!!と内心で叫び、
誰もが疲れで寝静まった夜中にコッソリ熟読しました。
その内容とは!
⇒続きを読む

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/13 10:06】 | 夫の目線から(夫自筆Blog) | トラックバック(0) | コメント(17) |
高温期
今日の体温36.71 ≪周期16日目≫

今日の東京は久しぶりの秋晴れ
そしてさくらの体温も順調に高温期らしい体温になりました~
予定通り排卵してくれたのかしら。

今日さくらはバイトがお休みなので美容室でカット&カラーを
しに行ってきま~すッ
実は今週の土曜日ウチの弟の結婚式があるのです

ウチの母が今のさくらくらいの年に着ていたを着ます
母も自分が着ていたをさくらが着る事はうれしそう

今周期の目標で妊娠のことばっかり考えないって決めたのに
どうも高温期に入ると考えがちで・・・ダメダメ楽しくしなきゃ
これからのことは撃沈したら考えればいいことで
今は今の時間を楽しく過ごさなきゃネッ
明日は三連休の時に買ってもらったピアノも届くことだしー


ランキングにご協力ください

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/12 09:02】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(15) |
2005年9月 目次ページ
こんにちは!夫のポッタです。
いつもこのブログに来てくれてありがとうございます!!
今回わかりやすく毎月の記事の目次を作ってみました。
途中から来た方も参考にして頂ければ幸いです。
読みたい記事をクリックすればジャンプできます。
毎月こうやってまとめて行こうかと思ってます。


■さくら編
ブログスタート挨拶 (9/10)
サプリについて (9/10)
飲み物について (9/10)
食べ物について (9/10)
初!卵チェック報告 (9/12)
子作り週間閉幕 (9/13)
排卵したの? (9/14)
大豆はいいの?他サプリ等 (9/15)
妊娠に聞くサプリ、食べ物 (9/16)
プロラクチン値を下げるには? (9/17)
冷え性対策 (9/18)
病院デビューしたことで (9/19)
雑感w (9/20)
子宝神社&風水 (9/21)
効果抜群「木村さん」 (9/22)
精子の移動距離/sec (9/23)
子供を作るっていう覚悟-さくら編- (9/24)
旦那様側の検査について(相談) (9/25)
「仲良し」のタイミング (9/26)
生理予定日当日 (9/27)
撃沈・・・ (9/28)
復活 (9/29)
リラックスが大事! (9/30)


■ポッタ編
夫ポッタ挨拶 (9/11)
子作り週間・夫の本音 (9/13)
産婦人科にて・夫の本音 (9/16)
ホワイトバンド? (9/17)
月と体の関係/励ましの歌-1- (9/19) 
子供を作るっていう覚悟-プロローグ- (9/23)
子供を作るっていう覚悟-その1- (9/25)
撃沈への慰め/励ましの歌-2- (9/28) 


たまには⇒ 役に立った / 見づらい 

ランキングにご協力ください
【2005/10/11 14:01】 | 月間目次ページ | トラックバック(0) | コメント(2) |
排卵したかなぁ
今日の体温36.66 ≪周期15日目≫

連休もあっという間。
東京は引き続きお天気です。

さくらの体温も少し上がってきたので無事に排卵したのかしら・・・
うまく高温期に入ってくれるといいなぁ~
今日から着床に良いと言われるルイボスティー飲み始めました

そして昨日またまた嬉しいご報告がありましたぁー
チェリーちゃんが陽性反応

    お め で と ー    

最近嬉しいご報告がたくさんで嬉しいですねぇ~
よぉ~しッベビ待ちのみなさ~ん
さくら達もこの波に乗りましょー


ランキングにご協力ください
【2005/10/11 09:18】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(17) |
もうすぐ排卵?
今日の体温36.55 ≪周期14日目≫

おはようございま~す
東京はお天気の悪い連休です

昨日さくらが質問していたことを教えてもらいました
卵ちゃんの大きくなるペースは?
1日に1.0~1.5mm。
ひな★ちゃん情報ありがとぉー!

○~が卵管辺りに到着するのにかかる時間は?
1分間に2~3mmの速度で80分程で到着。
  早い子は10分で着いちゃう子もいるみたい!
かれんちゃん情報ありがとぉー!

さくらの卵ちゃんは今どのくらいかしら~
明日の体温が上がれば、今日から明日にかけて排卵するって感じかな。

卵祭りが平日だとポッタも仕事で疲れてるから大変だけど
今回は連休に重なってラッキー
いつもはけっこう早めに1日おきスタートしてるから後半はヘトヘト・・・
でも卵チェックもしてもらってるということで今回はギリギリにスタート
回数はいつもより少なめだけど、いつもより元気作戦

今日もがんばるぞー


ランキングにご協力ください
【2005/10/10 09:15】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(7) |
卵祭り開催中
今日の体温36.60 ≪周期13日目≫

連休いかがお過ごしですかぁ~

さくらは幼稚園の頃から高校1年までピアノを習ってたんです。
また復活しようかなぁ~と思ってポッタに相談
電子ピアノを買ってくれるってことで昨日、秋葉に新しくオープンした
ヨドバシカメラに行ってきましたぁ~
すっごい広くてビックリ
電子ピアノと言っても普通のピアノと同じ鍵盤でなかなかイイのを
買ってもらいましぁ~

そしてそして、昨日から卵祭りスタート
順調にスタートしているさくらポッタで~す

さくらの卵ちゃんは順調に育ってくれてるかしら~
卵ちゃんってどのくらいのペースで大きくなるんでしょう
それと○~って卵管辺りに到着するのにどのくらい時間がかかるのかしら
ご存知の方いましたら是非さくらに教えてくださ~い

ロビン★ちゃんに伝授してもらった仲良し後の横向きも実行してみました
○~が出ないように少し腰を上げて、それから横向きにコロ~ン。
さくらはそのまま朝まで爆睡

ポッタの○~くん、どうかさくらの卵ちゃんと無事に会えますように


ランキングにご協力ください
【2005/10/09 12:10】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(11) |
卵ちゃんチェック
今日の体温36.45 ≪周期12日目≫

先程で卵ちゃんチェックしてきました~
さくらの卵ちゃん現在17mm。排卵まではもう少しかな。

前回の体温表で見てみると周期15日目から体温が上がり始めてるから
周期14日目(卵ちゃん21mm)夜15日目にかけて排卵した様子。
だいたい卵ちゃん20mmくらいで排卵するそうです。

やっぱりこの連休中が勝負ッ
排卵が早まる事や、遅くなる事、精子の寿命を考えて
今日とあさってが良いタイミング

卵チェックの先生はいつもと違う先生(女)。いつもは院長先生(男)。
さくら家では『 たまご先生 』と呼んでいます
たまご先生に、
『 さくらさんはまだやってる検査も少ないから
 その気になったら卵管通ってるか見てみましょうねぇ~
 病院紹介しますからねぇ~ 』と言われました・・・

タイミング診てもらって周期目。ポッタの検査も近々する予定。
やっぱり早めにいろいろ検査した上でタイミングなり進み方が
わかれていくのかなぁ。
タイミングでやっててもなかなか出来ないから検査じゃなくて・・・

プロラクチンを下げるお薬はどのくらい飲むと下がるのか聞いたら
早い人は1ヶ月もしないうちに下がるらしい。
でも下がったからって飲むのをやめると元に戻っちゃう。
だからベビちゃん欲しいと思ってる限り出来るまで
飲み続けた方がいいそうです

卵祭りに専念してがんばるゾーッ


ランキングにご協力ください
【2005/10/08 11:40】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(13) |
next→
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

