さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高温期の過ごし方
周期21日目 体温36.91
周期22日目 体温36.95


寒いわりには順調に高温期を過ごしているさくら
特に胸の張り、乳首痛、生理前の鈍痛などなど
まだ何も身体の症状は感じません・・・

先日プロラクチンがちゃんと下がっているかの再採血をしましたが
実はまだ結果を聞きに行ってなくて。。。
撃沈すればまたテルロンもらわなきゃだから
それに合わせて行こうかなぁと思っています。
だって時間待ちは当たり前なんだも~ん
みなさんが行っているはどのくらい待たされますか

先週木曜日にお話していたピアノが届きました
やっぱり昔は弾けていた曲も、しばらくやらないと指が動かなくなりますね~
今は簡単な曲で少しずつ指を慣らすことからスタートしてます。
夢中になっていると余計なことは考えないでいられるッ
さくらはこういうものを探していましたぁ~

ピアノを弾きながらこの高温期ゆったりと過ごしま~す
高温期のみなさま、どのようにお過ごしですか
寒いので身体を冷やさないように気をつけましょう


ランキングにご協力ください

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/18 10:10】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(1) | コメント(17) |
元気復活!!
着物

周期18日目 体温37.37
周期19日目 体温36.90
周期20日目 体温36.70


やっと体調復活したさくらでございます
みなさま、お見舞いのお言葉たくさん頂きましてありがとうございました
ずっとお返事出来ないでごめんなさいとっても嬉しかったですッ

そして昨日はウチの弟の結婚式に行ってきました
お天気もで、とってもイイお式でした
さくらの着物姿ですぅ~ (写真をクリックすると大きくなりますッ

なんだか母親の気分になってしまい、寂しい気持ちでウルウル
新郎の挨拶をしっかりしている弟を見て驚きました
いつのまにか大人になったんだなぁ~。。。

ウチの姉弟はとくに仲が悪いわけではないのですが
男女だからか普段話しをすることがとても少ないんです。
これからいろんな話がしていけるといいなぁ~


ランキングにご協力ください

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/16 17:37】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(1) | コメント(21) |
高温期
今日の体温36.71 ≪周期16日目≫

今日の東京は久しぶりの秋晴れ
そしてさくらの体温も順調に高温期らしい体温になりました~
予定通り排卵してくれたのかしら。

今日さくらはバイトがお休みなので美容室でカット&カラーを
しに行ってきま~すッ
実は今週の土曜日ウチの弟の結婚式があるのです

ウチの母が今のさくらくらいの年に着ていたを着ます
母も自分が着ていたをさくらが着る事はうれしそう

今周期の目標で妊娠のことばっかり考えないって決めたのに
どうも高温期に入ると考えがちで・・・ダメダメ楽しくしなきゃ
これからのことは撃沈したら考えればいいことで
今は今の時間を楽しく過ごさなきゃネッ
明日は三連休の時に買ってもらったピアノも届くことだしー


ランキングにご協力ください

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/12 09:02】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(15) |
もうすぐ排卵?
今日の体温36.55 ≪周期14日目≫

おはようございま~す
東京はお天気の悪い連休です

昨日さくらが質問していたことを教えてもらいました
卵ちゃんの大きくなるペースは?
1日に1.0~1.5mm。
ひな★ちゃん情報ありがとぉー!

○~が卵管辺りに到着するのにかかる時間は?
1分間に2~3mmの速度で80分程で到着。
  早い子は10分で着いちゃう子もいるみたい!
かれんちゃん情報ありがとぉー!

さくらの卵ちゃんは今どのくらいかしら~
明日の体温が上がれば、今日から明日にかけて排卵するって感じかな。

卵祭りが平日だとポッタも仕事で疲れてるから大変だけど
今回は連休に重なってラッキー
いつもはけっこう早めに1日おきスタートしてるから後半はヘトヘト・・・
でも卵チェックもしてもらってるということで今回はギリギリにスタート
回数はいつもより少なめだけど、いつもより元気作戦

今日もがんばるぞー


ランキングにご協力ください
【2005/10/10 09:15】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(7) |
卵祭り開催中
今日の体温36.60 ≪周期13日目≫

連休いかがお過ごしですかぁ~

さくらは幼稚園の頃から高校1年までピアノを習ってたんです。
また復活しようかなぁ~と思ってポッタに相談
電子ピアノを買ってくれるってことで昨日、秋葉に新しくオープンした
ヨドバシカメラに行ってきましたぁ~
すっごい広くてビックリ
電子ピアノと言っても普通のピアノと同じ鍵盤でなかなかイイのを
買ってもらいましぁ~

そしてそして、昨日から卵祭りスタート
順調にスタートしているさくらポッタで~す

さくらの卵ちゃんは順調に育ってくれてるかしら~
卵ちゃんってどのくらいのペースで大きくなるんでしょう
それと○~って卵管辺りに到着するのにどのくらい時間がかかるのかしら
ご存知の方いましたら是非さくらに教えてくださ~い

ロビン★ちゃんに伝授してもらった仲良し後の横向きも実行してみました
○~が出ないように少し腰を上げて、それから横向きにコロ~ン。
さくらはそのまま朝まで爆睡

ポッタの○~くん、どうかさくらの卵ちゃんと無事に会えますように


ランキングにご協力ください
【2005/10/09 12:10】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(11) |
楽しく過ごしましょう
今日の体温36.60 ≪周期11日目≫

明日から連休の方も多いのは~
東京は天気があまり良くなさそうです・・・

さくら家はこの三連休どう過ごすかぜんぜん決めてませーん
みなさま、どう過ごされますか
そうだ旅行もどこに行くか決めてなかった・・・

先日、おめでた報告を頂いたみゆりんちゃんとロビン★ちゃんから
今回こうしてみたという情報を教えてもらったのでご紹介します

みゆりんちゃんから
妊娠のことを考えないでいるなんて出来ない・・・
でも、とにかく楽しいコトをたくさんした

ロビン★ちゃんから
仲良し後、腰枕はしないで横向きでいた
病院の先生からのアドバイスだったそうですよ

ベビ待ちのみなさま、是非参考にさせて頂きましょう


ランキングにご協力ください
【2005/10/07 09:24】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(22) |
嬉しいご報告
今日の体温36.67 ≪周期10日目≫

おはようございま~す

今日は嬉しい報告が2つあります
いつもにたくさん遊びに来てくれてるさくらの仲良しの
みゆりんちゃんロビン★ちゃんから妊娠報告がありましたぁー

    お め で と ーーー    

一緒にがんばっていた方の妊娠報告は自分のことのように
とっても嬉しいですぅ~ウレシ泣
おなかのベビちゃん元気に育ててネッ
お二人ともステキマタニティ~ライフを送ってくださ~いッ
でも、たくさんお話聞かせてねぇ~

先周期から予測すると来週の火曜か水曜辺りが排卵予定日
先生には土曜日、月曜日辺りがんばるように言われています
毎回先生に精子は3日生きるからそれを計算して排卵よりも
前に仲良くするコトって言われます。

もうすぐ卵祭りのみなさま~
さくらと一緒にがんばりましょ~ネッ
だんだん寒くなってきているので体調崩さないように
気をつけましょう


ランキングにご協力ください
【2005/10/06 09:37】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(12) |
病院報告
今日の体温36.56 ≪周期9日目≫

今日は午前中へ行ってきました

プロラクチンが下がってるか再採血結果後日
テルロン引き続き飲み続けるその方が妊娠しやすい

先生
『 年内出来ないようであれば不妊専門に行った方がいいかなぁ
 でも夫婦で相談してもっと早く検査とか進めていきたい!って言うなら
 もちろんすぐ紹介しますよぉ~
 半年、一年このまま続けることはしない方がいいねぇ~ 』

フーナーテストとかはそこの産婦人科では出来ないようです。

そこでポッタの検査のことを相談・・・
先生
『 ちゃんと検査したいってイイご主人ですねぇ~
 俺は大丈夫って言う人がけっこう多いんですよ~ 』

って褒められました

男性の検査は泌尿器科で出来るそうです。
さくらが診てもらってる先生の知り合いが泌尿器科にいるとのことで
そこのを教えてくれました。
ポッタと相談して近々行ってきます。

さくらの卵祭りがちょうど今度の三連休に重なってしまってがお休みなので
土曜日(周期12日目)に早めだけど一度卵チェックをすることに。
(前回は周期14日目で21mmだったみたいです。)
そして最後に先生一言
『 連休はがんばりしょう

と、今日はこんな感じでした
よ~しッ卵祭りがんばるぞーッッッ


ランキングにご協力ください
【2005/10/05 13:32】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(13) |
自分達へのご褒美は?
新しい家具

今日の体温36.80 ≪周期8日目≫

は昨日やっと届いた新しい用の机とイスです
新しい家具が来ると嬉しいですねぇ~

さくら家は遅い夏休みということで、来月辺り旅行でもと話しています
ポッタがオススメのバリ島に行く気マンマンになっていたさくら
それがニュースでもご存知のようにテロがあったので場所変更です

ハネムーンはサムイ島だったのですが、メチャメチャ良かったなぁ~
旅行に行って何もしなくてあんなに満喫したなんて初めて
食べてゴロゴロ、マッサージしてゴロゴロ・・・ハァー最高ですね~
みなさん、オススメのとこあったら是非お話聞かせてくださいネッ

お仕事も家事もお休みして旅行してな~んにも考えないで
楽しくのんびりする時間って必要ですよね~
自分達へのご褒美


ランキングにご協力ください
【2005/10/04 09:39】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(15) |
next→
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

