さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵したかなぁ
今日の体温36.66 ≪周期15日目≫

連休もあっという間。
東京は引き続きお天気です。

さくらの体温も少し上がってきたので無事に排卵したのかしら・・・
うまく高温期に入ってくれるといいなぁ~
今日から着床に良いと言われるルイボスティー飲み始めました

そして昨日またまた嬉しいご報告がありましたぁー
チェリーちゃんが陽性反応

    お め で と ー    

最近嬉しいご報告がたくさんで嬉しいですねぇ~
よぉ~しッベビ待ちのみなさ~ん
さくら達もこの波に乗りましょー


ランキングにご協力ください
【2005/10/11 09:18】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(17) |
卵ちゃんチェック
今日の体温36.45 ≪周期12日目≫

先程で卵ちゃんチェックしてきました~
さくらの卵ちゃん現在17mm。排卵まではもう少しかな。

前回の体温表で見てみると周期15日目から体温が上がり始めてるから
周期14日目(卵ちゃん21mm)夜15日目にかけて排卵した様子。
だいたい卵ちゃん20mmくらいで排卵するそうです。

やっぱりこの連休中が勝負ッ
排卵が早まる事や、遅くなる事、精子の寿命を考えて
今日とあさってが良いタイミング

卵チェックの先生はいつもと違う先生(女)。いつもは院長先生(男)。
さくら家では『 たまご先生 』と呼んでいます
たまご先生に、
『 さくらさんはまだやってる検査も少ないから
 その気になったら卵管通ってるか見てみましょうねぇ~
 病院紹介しますからねぇ~ 』と言われました・・・

タイミング診てもらって周期目。ポッタの検査も近々する予定。
やっぱり早めにいろいろ検査した上でタイミングなり進み方が
わかれていくのかなぁ。
タイミングでやっててもなかなか出来ないから検査じゃなくて・・・

プロラクチンを下げるお薬はどのくらい飲むと下がるのか聞いたら
早い人は1ヶ月もしないうちに下がるらしい。
でも下がったからって飲むのをやめると元に戻っちゃう。
だからベビちゃん欲しいと思ってる限り出来るまで
飲み続けた方がいいそうです

卵祭りに専念してがんばるゾーッ


ランキングにご協力ください
【2005/10/08 11:40】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(13) |
仲良しの回数
今日の体温36.87 ≪周期28日目≫

今日の東京は気持ちイイ秋晴れ風もさわやかキモイイイ~

そしてさくらの体温は変わらずビミョー
もう後戻り出来ないし、来るものは受け入れるしかなぁ~い来るなら来いッ!
撃沈したらみなさま慰めてくださいネッオネガイ・・・
さくら今日はバイトの日だし、考えないで必死に働こうっと
ちなみにさくらは平日週3日ほどファーストフードでバイトしてるのです

さくらの豆知識
ベビ待ちのみなさま、排卵辺りはどのくらいのペースで頑張ってますか
さくら夫婦ココ3ヶ月くらい生理が終わってから2~3日おきにスタートして
排卵付近は1日おき仲良くしています。

どうやら○~は満タンになるのに2~3日かかるようなので
2~3日おきがベストだそうです
禁欲するコトは濃度を上げるためにはイイようだけど長くて5日
一定量たまると精子製造はストップして次の射精が起こるまで老化
していってしまうみたい・・・
適度な仲良しが製造リズムを整えて良い精子を作るそうです

だから本当はこの日って決めないで適度に仲良くすることが
ストレスもためずに妊娠しやすいのかもしれないですね~
簡単なようで難しい・・・


ランキングにご協力ください

【2005/09/26 09:33】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(10) |
旦那様の検査のこと=ご相談=
今日の体温36.87 ≪周期27日目≫

東京はっていて肌寒いです。
もうこのまま涼しくなっちゃうのかなぁ~サミシ~

体温はなんとか下がらずにいるけど・・・
なんとな~くいつもの生理前の感じがするわぁ~~イヤッ!

昨日は先週に引き続きゴルフの打ちっぱなしへ
実は来週末に旦那のポッタが初ゴルフコースに出るもんで
私の父に教えてもらいながら猛特訓中
練習の成果もあってなかなか形も決まってきた感じガンバッテ!!

妊娠するためにに通われてるみなさんにお聞きしたいのですが・・・
旦那様の方は検査済みなんですか
ウチの旦那のポッタはすぐしてもイイと言っています。
さくらは旦那に検査させることなく妊娠出来ればいいなぁー
って思うところなんだけど・・・

今さくらの通っている産婦人科では男性の検査は出来ないようで
希望の場合は不妊専門を紹介してくれるシステムになっています。

さくらもまだ通い始めたばっかりだし
やっぱり同じくらいのタイミングで診てもらうのがイイのかしら・・・


ランキングにご協力ください
【2005/09/25 09:32】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(15) |
子供を作るっていう覚悟~さくら編~
今日の体温36.86 ≪周期26日目≫

連休みなさまいかがお過ごしですか~
さくらの住んでいる東京は本日で肌寒いですブルル

昨日は旦那のポッタとショッピングセンターに買い物に行きました
用の机&イスをゲットお店に在庫がなくて届くのは来週ワクワク

先日旦那のポッタが 『 子供を作るっていう覚悟 』 というタイトルで
ブログを書いていました。
それについてさくらの気持ちを書こうと思います

子供を作る覚悟・・・
女性はやっぱり最大イベント 出 産 じゃないかなぁ。
それから出産後の 育 児 ですね。
妊娠もしてないから、妊娠出産育児は本当に未知の世界

今はベビがなかなか出来なくて悩む。
ベビが出来ればお腹の中で元気に育ってくれるか心配。
おなかが大きくなってくれば出産に不安。
生まれてくれば子育てに悩むことも・・・

今は 『 早く赤ちゃん欲しい  って思う気持ちが先走ってるさくら。
だけど、ちゃんと考えなきゃいけないこともたくさんある。
だから 『 乗 り 越 え て い く 覚 悟 』 が必要って思います。


ランキングにご協力ください
【2005/09/24 09:18】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(10) |
さくらの豆知識
今日の体温36.85 ≪周期25日目≫

さくらの体温。。。下がってきてるぅーガビ~ン
イヤ最近朝方涼しくなってきたからそのせいよねそーだよ!
ほら体温復活することもあるしさそぉそぉ!!
先生も気温の変化で体温も変わるって言ってたし

とにかく生理前・・・考えないようにとかリラックスなんて難しいわーつくづく
ちょっとした体の変化にも敏感になっちゃうし・・・
年間生きてきてコレ程に自分の体に敏感になったことないわ(笑)
しかもこーんなに妊娠のことを調べて勉強するのは
高校の保健体育の授業振りかしら・・・おぉ懐かしい!!

さくらの豆知識
みなさん、○~って、私たちの体の中をどのくらのスピード
進んでいるか知ってますか
なんと
1分3mm、ということは10cm進むのに30分もかかるぅー
更に時間をかけて子宮の様々な難関を通り過ぎ、一生懸命進んで
やっとの思いで卵子ちゃんと出会うんですね~カンドウ!

さくらと同じ高温期をお過ごしのみなさま~
『 期待しすぎず 期待 
ですよぉ~


ランキングにご協力ください
【2005/09/23 09:36】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(9) |
★毎日してること★~食事編~

大豆が妊娠するのにいいそうです。
納豆はほぼ毎日食べ、冷やっこやとうふのお味噌汁も
良く食べています(^-^*)

他にも良いものがあったら是非教えて下さいヽ( ^▽^)/
妊娠にイイというものはいろいろ採り入れたいと思ってます。
よろしくですm(_ _)m
【2005/09/10 18:41】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★毎日してること★~飲み物編~

毎朝タンポポ茶を飲んでいます。
タンポポ茶は卵子を育て、精子を元気にする作用があると聞いて
旦那さんと一緒に飲んでいます!

着床時期にはルイボスティーを飲んでいます。
着床しやすくする作用があるそうです♪

低温期は豆乳、高温期はグレープフルーツジュースを
飲むようにしています(^-^)
【2005/09/10 18:32】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(4) |
★毎日してること★~サプリ編~

私は葉酸サプリ、旦那さんはマカと亜鉛のサプリを飲んでいます。
女性は妊娠するためにも妊娠してからも葉酸は必要な栄養素と聞いて
飲むようになりました!
サプリは食後に飲むのが効果的だそうです(^-^*)
【2005/09/10 18:28】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

