さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体温低くない???

今日の体温36.65 ≪周期17日目≫

いつもブログを見てくれてるみなさま、おはようございますッ
何だか高温期のはずが体温が低い。。。
低温期に高い目の体温だったり、高温期に低めと忙しいさくらです(笑)

昨日ウチの旦那さんに基礎体温表をブログにアップ出来るように
設定してもらいましたぁ~
こういうのがあるんですねぇースゴイッ!!

大豆がいいと思って、旦那と一緒に良く食べていたんだけど
どうやら妊娠したい人は取りすぎは良くないとココでお返事もらってから
ピタッと食べなくなってしまいました。
極端すぎ?(笑)

大豆がもたらす影響
http://www.babyexpress.ws/mame/news.shtml

体の中から妊娠しやすい体質を作っていきたいと思ってはいるけど
いったい何がいいんですかねぇ???

次へ続く・・・


葉酸が良かったり、亜鉛が良かったりといろいろありますよね。
私と同じようにベビ待ちしてる方、私はこれを食べてるとか
妊娠するための何かイイものあったら是非教えて下さいッ
私もいろいろ調べてココにどんどんアップしていきます

私はこれで妊娠したぁー!!
という意見もしてもらえると、とっても参考になるのでぜひぜひ教えてくださいッ
よろしくデス

ランキングにご協力下さい


【2005/09/15 11:23】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<産婦人科に行った時の本音(超ポジティブ?大馬鹿?w) | ホーム | もう排卵したの?>>
コメント
私が聞いたのは、ざくろジュースとマカと葉酸。
でっ、ブログにも書いたけど・・・。
この前からしてるのは葉酸のサプリを買って飲んでます♪
グレープフルーツは葉酸がたっぷりでいいみたい。たまにジュース飲んだりする。
あと男の人はネバネバした食材がいいみたいです。
私のダンナ様にはゆういつ食べれる、”長いも”を食べさしてます(^^)
【2005/09/15 12:35】 URL | ぷにぷに #-[ 編集]
はじめまして!
赤ちゃんほしくってがんばってます。

私も葉酸のサプリとってるくらいかなぁ。
グレープフルーツは食べるのがめんどくさいし、口がいーってなるからオレンジジュースを飲んでます。

大豆。私も知り合いの方から言われました。大豆ってすごくカラダにいいイメージがあったのでちょっとビックリ。納豆とか豆腐とか大好きなので残念ですが、あんまり神経質にならないようにしてます。とりすぎなければいいかな~くらいです。
【2005/09/15 14:59】 URL | ぷー #-[ 編集]
こんにちはcielです
私は結婚7ヶ月目に妊娠しました
たぶん普通なのかもしれないけど、遅く結婚した友達が先に妊娠したり周りに早く生まなきゃといわれプレッシャーを感じている間できませんでした。あきらめかけた時、第1子を授かりました
 
でも2人目はなかなか・・・友達が先に第2子を産み、30代半ばでまわりにプレッシャーわかけられてストレスを感じているからかな?
さくらさんいろいろ勉強されているんですね。私もさくらさんのブログ参考にさせていただきます
【2005/09/15 17:21】 URL | ciel #-[ 編集]

ぷにぷにさんへ
ぷにぷにさん、こんばんわ~e-69またまたお返事ありがとデス!
私は葉酸のサプリ、旦那はマカのサプリを飲んだりはしてるんだけど
ざくろジュースは飲んだことなかったです。
ちょっと取り入れてみようかしらe-287
男の人へのネバネバ系はやっぱり納豆以外の方がいいのかしら?

ぷーさんへ
ぷーさん、初めまして&こんばんわe-69
お返事どうもありがとデスー!!
ぷーさんもベビ待ちでがんばってるんですね!
やっぱりみなさん葉酸サプリとかはかかせないアイテムなんですね~
そうですよね、あんまり神経質になりすぎるのも好きなものが食べれなくて
ストレスになっちゃいそうだし・・・

cielさんへ
cielさん、こんばんわe-69またまたお返事ありがとー!
やっぱりプレッシャーやストレスって本当に影響するんですねぇー改めて納得です。
諦めた頃に。。。そうやって思えば出来るってとこまで考えちゃうから
ぜんぜん諦めてないんですよねー私e-330
お一人目が出来るまではいろいろ頑張ってたりしてたのですか?

とにかくストレスをためないように心掛けたり、
楽しいことをしてイヤなことを忘れたり・・・
頭の中を妊娠のことでいっぱいにならないようにと思っています。
これがまたなかなか出来なくって・・・
こうなったら妊娠をテーマとしたブログを始めちゃおう!ってことになって始めたこのブログ。
内容は妊娠のことなんだけど忘れちゃってるくらいかなり夢中になって楽しんでマスe-319
ココで日頃のストレスや不安を発散して一緒に楽しく頑張っていきましょう♪

【2005/09/15 19:31】 URL | さくら #-[ 編集]
こんにちは~v-238
りょうです!!
足跡、残しに来ましたよ~。ベタベタ。v-107

私が毎日飲んでいるサプリは、
葉酸・ビタミンE・ビタミンCですね~。
ルイボスティーv-273も飲むようにしてます。
【2005/09/15 19:46】 URL | りょう #-[ 編集]
色付きの文字どもども~~v-344
りょうさんに引き続き、足跡残しーーーv-540
さくらちん、ブログ頑張ってるねーー。
夢中になれるのはいいことよね☆
うちのベランダ野菜たちもゲンキよ~。
第2弾 レタス収穫しましたぁv-438

無事病院デビューも果たしたし、
一日も早くベビを授かりたいな~~~。
がんばろうねっv-91
【2005/09/15 21:31】 URL | ミルキー #-[ 編集]
↑なんか意味わかんないことしちゃった・・
ごめんね~~~(^^;

おっと、言い忘れた。
私の飲んでるサプリは
葉酸・マカ・亜鉛・ビタミンEよ。(知ってるか・・)
マカとか亜鉛とか、男みたいよね~。
【2005/09/15 21:35】 URL | ミルキー #tPwWP0Go[ 編集]

りょうさんへ
さっそく遊びに来てくれたんですねぇー!!
ありがとぉ~v-345
葉酸はホントに必須アイテムですね☆

私もりょうさんのブログ見ましたよ~
かわいいですねぇーv-290
私も足跡つけ行きまーすe-287

りょうさんも今日からお薬スタートだよね。
もう飲んだかな?

ミルキーさんへ
サプリ情報サンキュー!

それより~~~
BEの方見たわよー!!!
病院お疲れ様~!やさしい先生でよかったね~
不安も和らいだよね~!
一緒にガンバロッe-271
あっちにも返信するから待っててネッe-287

ブログちょー楽しいのぉ~v-344
毎日PC見るのが楽しみで。
けっこうたくさんの人達が見てくれてるからうれしいわ~♪
無趣味だった私にもやっと夢中になれるものができたーーーe-319

ミルキーさん家の野菜ちゃんたちもすくすく育ってるみたいだね~
最近虫は大丈夫?
【2005/09/16 00:02】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/10-79dfbe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

