さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
産婦人科に行った時の本音(超ポジティブ?大馬鹿?w)

わははは
こんばんは。夫のポッタです。
今日はさくらと産婦人科に付き添った際の僕の本音を書きます。

さくらと初めて病院に言った時、さくらは普段はかなりマイナス思考なので
こういう場所に行くと、周りの目線が怖いらしい。
こういう方はここをみてくれている方でもいると思う。
だがしかし僕は実を言うところあんまりそうは思わない。
むしろ未知の場所に来たという事と、男一人ではまず来れないというSpecialな境遇に
感動すら覚えるw だから病院に行くとかなりキョロキョロしてる。
診察室のドアが開こうものならその奥を見ようとかなり凝視してるw
他から見たらかなりキョドってる人に見えるだろうw
さくらは、周りの目線で子作り情報雑誌を見るだけでもかなり気にしている。
だがしかーーし!!! 俺は・・・
あまりというか、全然気にならない(笑)。むしろ周りの妊婦さんたちは、
「あぁ私もあぁやって色々がんばってたなぁ」とか、「子作り努力中なのねウフフ、頑張れ!(^-^)」なんて内心思ってたりしてくれてるんじゃないかとさえ思い込んでる。
ましてや、さくらがコソコソ雑誌を読んでる間なんて、僕なんか周りの妊婦さんに
「ねーねー、どうやったら子供できるの?」なんて下手すりゃセクハラで警察に補導
されかねない事まで聞きたくなっちゃいますよw
でも実際に、病院の中には僕らみたいに頑張って努力してやっと子供ができたって人だって
結構いると思うんですよ。だから、絶対に変な目では見られてないと思うんだけどなぁ・・・。
そんな僕は超ポジティブじゃなくて馬鹿なんでしょうか?(笑)

だけど、僕はこう思う。
何の苦労もなく子供を授かった方や、無計画にできちゃった方よりも、子供を作る為に、
こうやって色々勉強したり努力したりした事は、いざという時に絶対に役に立つし、
対応もできると。しかも今のつらい気持ちや、複雑な感情とかも、子供が出来た時の感動は
他の人達にはわからないほど嬉しいものなんだろうなぁと思う。
その昔、有名な偉人さんはこう言いました。

人は悲しみが多いほど、人には優しく出来るのーだか~ら~♪(笑)
その他「なんですかー」「こらカトゥォー」「僕は死にましぇん!」等・・・w


なので早くこの努力が報われる事を願って止みません。
だから皆さんも超ポジティブで行きましょう!!

ランキングにご協力下さい
スポンサーサイト
【2005/09/15 23:13】 | 夫の目線から(夫自筆Blog) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<やっと高温期らしい体温 | ホーム | 体温低くない???>>
コメント
色付きの文字
はじめまして、かおりと申します。
私もさくらさんと同じくベビ待ち11ヶ月の27歳主婦です。このブログにはBABY EXPRESSの掲示板からたどりつきました。

さくらさんの気持ちとてもわかりますv-238そして、旦那さまがさくらさんを想うあたたかい気持ちがとても嬉しく、うらやましくなりました。私の夫も協力的ではありますが、ここまで気持ちを表現してくれたら本当に嬉しいですね。

産婦人科での出来事も私もさくらさんと同じ感じだったので、旦那様の気持ちにとても勇気がでましたv-218
そうですよね~前向きに頑張ってていつか子供が授かったときは本当にうれしいですよね♪

私も頑張りますね、今は初クロミッドで排卵させ無事高温期に入り1週間がたとうとしています。
この時期がドキドキなんですよね・・・。

これからもブログ楽しみにしていますねv-10また遊びにきます。
【2005/09/16 00:17】 URL | かおり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/16 09:21】 | #[ 編集]

かおりさんへ
初めまして!さくらです。
お返事どうもありがとぉ~旦那もとっても喜んでいましたv-290
私とかおりさんは同い年かしら??S52年生まれですか?

私も今回の旦那のブログを読んで、こんな風に思ってたんだぁ~と
ちょっと感激してしまいました。
私は旦那とは違ってどうも何でもマイナスに考えてしまうところがあって。。。
妊娠するのってそんなに簡単じゃないってわかっていても生理が来ると落ち込んだり。
でも先月病院デビューをしてとてもイイ先生と出会って
今までモヤモヤしていた気持ちがe-420スッキリe-420したんです!
内診をしたところ子宮筋腫もなくて子宮も卵巣もキレイですよーって言われて
ひとつ自信が持てたんです。
それから生理中に血液検査e-304をしました。
プロラクチンの数値が14だったんです。
基準数値内ではあるけど、一桁にした方がより妊娠しやすいとのことで
下げるお薬e-403テルロンを処方してもらって今飲んでいます。

病院に行くことはちょっと緊張するけど、その分ベビにも一歩一歩近づけてるって思いますv-344

かおりさんは、初クロミッドで今ドキドキな時期ですねぇ~
この時期が一番ドキドキなのすっごいよくわかるー!!!
良い結果が出ること私もお祈りしてますe-459
またいつでもココに遊びに来てくださいネッ!
不安なことやストレスを一緒に発散しましょ~
私も旦那と一緒にがんばりまーすe-415
【2005/09/16 11:11】 URL | さくら #-[ 編集]

にわわににわさんへ
お久しぶりですぅ~!元気してましたか!?
お返事してもらえてすっごくうれしいですよぉ~v-10
旦那もにわわさんのようなコメントをもらえて私以上に喜んでるはずです!!

実は私もこの旦那のブログを読んでこんな風に思ってたんだぁ~って
初めて知ってちょっと感動しちゃったんです(涙)
ウチの旦那はあんまり自分の気持ちを言葉にしないので・・・
というか男の人はそういう人が多いかなぁ。
なのでココで旦那の気持ちが読めることは私もうれしかったりしていますv-344

にわわさんはe-376変えるんですね~
e-125で2時間ですか?!
でもそれ程にイイ病院なんでねッ!
いろいろお話聞かせてくださ~いッe-2
いつでもココに遊びに来て~
私たちのベビのためにも一緒にガンバロッe-271
【2005/09/16 11:34】 URL | さくら #-[ 編集]
こんにちは~!!
ホント、旦那様すてきっv-238
私は、どっちかと言うと、病院では人目を気にしないタイプです。
さすがに、隣で妊婦さん夫婦がラブラブしてると辛いですけど、そうじゃなければ大丈夫・・・っていうか気にしないことにしました。v-16
だって、そうじゃなきゃ病院に行くたびにストレスになってしまうもの。
旦那様のおっしゃるとおり、努力して授かったときは、きっと歓びも100倍!
お互い頑張りましょうねv-218
【2005/09/16 12:58】 URL | りょう #-[ 編集]

りょうさんへ
さくらです。お返事ありがとぉーv-14
そうですよね~病院でいちいち気にしてたら病院行けなくなっちゃうよね・・・
でも何回も行くたびにそんなに気にならなくなったわ!!
いつも旦那さんに一緒に来てもらってたんだけどこの間は一人だったの。
でも待合室にある料理の雑誌見てメモったりしてて(笑)けっこう気楽に待ててたe-287
ホント、ベビが来てくれたときのことを想像するだけで
そのときの喜びが目に浮かぶわ~(涙)

うん!一緒にがんばろうe-69
また近況報告しまーす!

【2005/09/16 18:20】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/11-5dea255a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

