さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
少しは役にたってるかな?

ホワイトバンド
こんばんは^^ 夫のポッタです。
いつもコメントありがとうございます。すげー励みになってます。ありがたやありがたや・・・。
さて皆さん、この↑の画像なんだかわかります?
最近芸能人や、若い子が腕につけているアレです。
僕の知っている限りでは、藤原紀香やベッキーなんかもつけてるし、街中の若い子は
結構つけてたりしますよね。僕もなんだろアレ流行ってるのかな程度にしか思ってなかった
んですが、調べてみてビックリしました。
知ってる人も多いと思いますが、これって、単なるオシャレで身につけてるんじゃなくて、
ちゃんと意味があったんですね^^;
しかもかなり僕的にはツボな意味が・・・・



>これ、実はホワイトバンドプロジェクトって言ってあるNGO団体のチャリティの一種なんです。
このホワイトバンドの売上げの一部が、世界の恵まれない子供達の為に使われるそうです。
しかも日本だけでなく、世界的規模でのプロジェクトらしいのです。
これまでのユニセフやら赤い羽根募金とかの類ではあるのでしょうが、これは戦略的にかなり
上手いなぁと営業職の僕は思うわけです。有名芸能人やアスリートなどを広告塔としてホワイトバンドを着けてTV等で露出し、それを見た若者がオシャレ~と思ってそれを買おうとする。
だって今や若者はこのホワイトバンド欲しさにいろんなお店を駆け回ってるらしいです。
しかもオシャレ目的でw
でもそれが結果的には世界の貧困に苦しんでいる子供を救う手助けになってるんですから
購入する理由が不純でもそれで子供が救われるならいいんです!(カビラ慈英風w)
僕はホワイトバンドがファミリーマートで販売しているという事実を知って、早速近くのファミマ
に走り込みましたがやはり売ってませんでした。が、幸い会社の近くの大型書店で見つけて
買うことが出来ました! 今も毎日着けて会社に行ってます。
それでまた布教活動して回り、結構僕のまわりの人も買っています。
でもこういった活動はホワイトバンドだけじゃなくて、いろんな世界のNGO団体が同じような
宣伝活動をしていて、ピンクとか、水色とか、イエローなんかもあるようです。
でも日本では運営資金等の難しさからホワイトバンドしかないようです^^; 残念!

しかも無理やりですが、僕は前回のブログにもある通り、超ポジティブなのでこうやって
恵まれない子供達に少しでも協力して助ける事をしていれば、いつかは子供に
恵まれない僕らにも恩返しで神様が子供を授けてくれるかもしれないと思い込んで、
毎日このホワイトバンドをつけています。皆さんも一緒にどうですか?w ⇒販売店情報
あ、ちなみに僕はこの団体の一員じゃありませんのであしからずw


ランキングにご協力下さい
スポンサーサイト
【2005/09/17 01:21】 | 夫の目線から(夫自筆Blog) | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<神様、お願い(^人^) | ホーム | やっと高温期らしい体温>>
コメント
色付きの文字
ポッタさまぁぁぁぁ~~v-441こんにちはっv-438
↑の画像、パッと見ポッタさん夫婦ご自慢v-391の結婚指輪v-256v-353かと思っちゃいましたよv-356
ホワイトバンド知ってますv-21
中田英寿も付けてるヤツですよネッv-219ポッタさん、世界v-506v-507v-507に貢献してらっしゃるのねっv-425
正直、私は肩凝りや不妊に良い物なら購入したいと思いましたが・・・。こんな考えじゃv-431だよねぇ~v-292
ポッタさんのように超~v-364ポジティブ考え世界に貢献しようと思いましたv-514お出かけの際にホワイトバンド探してGETv-218してきますv-221v-410
【2005/09/17 13:55】 URL | にわわににわ #YoZNduHU[ 編集]
ポッタさんこんにちは cielです
私も知ってます。友人達も協力してます
私はまだ入手できてないけど・・・
いま世界には3秒に1人の割合で貧困のために子供が命を亡くしています。せっかく命を受けても生きられ子供たちが大勢いるんですv-409
私もポッタさんと同様です。幸せを人に与えるときっと自分にも幸せが戻ってきますよv-344
【2005/09/17 14:14】 URL | ciel #-[ 編集]
◆にわわににわさん。コメントありがとー♪ポッタです^^
いつもこのブログを見てくれてありがとーヽ( ^▽^)/
そうです中田ヒデもしてるアレっすw世界貢献って程じゃないですけど、
これを買った事で、「あ~これで4-5人は救えてるな」って感じの自己満足の程度っすw
ぶっちゃけ僕もオシャレ目的で欲しくてしらべたんですよw
こんな意味があるとは全然知りませんでしたw
是非にわわさんも僕と自己満足の世界に浸ろうぜ!w
そしたら気持ちも軽くなる!(多分w)
Yeah!自己満足サイコー!w

◆cielさんこんばんは。ポッタです。
cielさんのお友達も協力してるんですね。偉い!!
最近じゃこのホワイトバンドは品薄らしくヤフオクで、高値で取引されてるらしい・・・。
こういう事で、本来の趣旨からズレるのは悲しいですよね。なんか日本は病んでるのう・・・・(-_-;)
でもCielさんの言うとおり!幸せを人に与えるときっと
自分にも幸せが戻ってくるよね!
そう信じて僕もまた周りの人達に布教活動します!w
そうそうCielって、すごい良い名前ですね^^
フランス語?で「空」だっっけ?
だからCielさんのブログが空っぽい感じだったり、プロフ写真は空の画像なんですね^^ 
ステキー!!w 
いろんな商品の紹介もしてるし、アフィリエイトとかやればウッシッシかもね!^^
少しでもクスッとしたり、ホロリとするブログを書いていきますので
是非是非遊びにきてね~^^
【2005/09/17 22:24】 URL | ポッタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/13-240d6fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

