さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
運動と冷え対策
今日の体温36.80 ≪周期20日目≫

みなさま、連休いかがお過ごしですかぁ~
天気も良くてお出掛けしてる方が多いかな
さくら夫婦は昨日ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました~
と言っても私は後ろで見ているだけですが・・・

妊娠しやすい体作りの一つとして、運動することは必要みたいですね
私はホントに運動不足もいいとこで・・・
ウォーキングしようしようって口ばっかりで行動に移せてません
夕方はだいぶ涼しくなってきたし、やらなきゃなぁー

女性は冷え性になりやすいですよね。
そこでさくらが徹底してやっている冷え対策をご紹介

さくらの冷え対策
真夏でも寝る時は薄手の腹巻くつした必ず着用
お風呂15分は暖まる
冷房がきいている場所では必ずカーデガンをはおる
なるべく飲み物はホット
素足にサンダルは履かないで、必ずストッキング
冷房はつけっぱなしで寝ないこと

だいぶ冷え症が改善されてきたのか、良く汗をかくようになりました
みなさんがやってるコレはオススメ冷え対策&運動があったら
ぜひぜひ、さくらにも教えてくださ~い

ランキングにご協力下さい

【2005/09/18 09:40】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<満月と女性の神秘?w | ホーム | 神様、お願い(^人^)>>
コメント
さくらさん、こんにちは~。
さくらさん夫妻はゴルフv-224やるんだねぇ。てか、なんでさくらさんは見てるだけなの???一緒にやればいいのに~

私は運動音痴なので万年運動不足。でも最近天気がよかったv-278ので1駅向こうの大きめスーパーまで徒歩で行ってきました。でもさすがに疲れて帰りはいつもどおり電車v-234で帰ってきちゃった。

私が住んでる町は東京に比べるとかなり寒いv-276ところだから冬になると毎日厚手のニットタイツ+さらにその上に靴下+レッグウォーマーといった完全防寒対策です。

上に羽織るジャケットも絶対お尻より下くらいの長めのダウンジャケット。夏にこんな話するとちと暑苦しいがそんな感じですね。

半身浴っていいらしいねぇ。あと足だけお湯につける足湯もいいらしい。健康マニアの友人が言ってました(笑)
【2005/09/18 17:46】 URL | わちゅ #-[ 編集]
e-20わちゅさんへe-20
こんにちわ~!!
こちらは日も沈み夜の6時半ですぅ~
ゴルフ・・・何度かコースを回ったことがあるんだけど、どうも私には向いてなくてv-393
打ちっぱなしに行くと少し打たせてもらったりはするんだけどね・・・
大して打ってもないのに次の日腕が筋肉痛になってるの(笑)
私何やったっけ?って感じでしょ。。。本当に運動不足なのよ~私e-263
って分かってるのになかなか何もやらないでいる今日この頃なのでした。

うんうん、歩くことはすっごく体にイイみたいよねっ!
私もe-215使わないで歩くようにはしてるの。大した距離じゃないけどね(笑)

わちゅさんのとこそんなに寒いんだぁ~
じゃあちゃんとあったかくしなきゃだねっ!!
でも寒いとこって建物の中はすっごくあったかいよね~
冬に北海道に行ったことあるんだけど、すっごい寒いんだろうなぁ~
って思って行ったせいかホテルの中とかすっごいあったかくてビックリしたもん。

そうそう!足湯いいんだよね~v-344
お部屋で出来るやつが売ってるんだけど・・・
密かに欲しいなぁ~ってちょっと思ってたりしてるさくらですv-398
【2005/09/18 18:46】 URL | さくら #-[ 編集]
ちょこさん、こんばんはぁ~(^^)
またまた遊びにきちゃったぁv-222

私は昔バレーやってたんだぁ。
踊る方じゃなくってアタック~♪アタック~♪ナァンバァワ~ン♪の方ね(笑)
でも、今は地元離れちゃってるからやってないの。
それで、こないだ私絶対運動不足だぁぁ汗かきたぁい!と思って旦那ちゃんと卓球行ってきちゃったよv-266
予想どーり、次の日は体ばきばきだったけどね

ウォーキングもいいらしいねぇ!
私もやりたいんだけどなかなか重い腰が持ち上がらない・・・。

冷え対策はね、やっぱり靴下は基本だよねぇ~
あと、毛糸のパンツと腹巻。これはもう三種の神器だよねv-238






【2005/09/18 19:25】 URL | ロビン★ #-[ 編集]
ハジメマシテ。(⌒∇⌒)ノ""
AYU★と言います。
私も、治療をしていてv-73赤まちなんです。
よかったら、お友達になってやって下さい。

私も、最近ウォーキングに目覚めて
何とか続けてます。

冷えの対策もさくらさんと一緒~
なので、良い情報を報告出来ませんが・・・

これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
【2005/09/18 19:54】 URL | AYU★ #0mk/PYHQ[ 編集]
こんばんは~v-221
りょうです☆
冷え対策・・・。さくらさん偉いなぁ・・・。
私?やばいです。
寝る時の腹巻ぐらいしかしてない・・・かも。

素足にサンダルもやっちゃってるし、
冷たいものも飲んじゃうし・・・。v-39

反省。ちょっと生活改善しよ~っと。

あ、うちの旦那も最近ゴルフv-224始めたの。
よく打ちっぱなしに行ってるよ。ひとりで。(笑)

私も運動不足だからなぁ・・・。何かしないと・・・。
と、思いつつ、何もしてない今日この頃です。v-16
【2005/09/18 20:20】 URL | りょう #-[ 編集]
さくらさんこんばんは cielです
冷え対策ですか?私は冷え症じゃないんですが、半身浴が良いと思います。
冷え性の人って血行が悪いんですよね。確か・・・?半身浴は体温より少し高めの温度で20分~30分ぐらい入ると代謝が良くなり、汗をかき体の中の老廃物を排泄してくれるので冷え性の改善になりますv-218
友達は妊婦にも良いといって、半身浴してましたよv-344
【2005/09/18 22:15】 URL | ciel #-[ 編集]
e-24ロビン★さんへe-24
こんばんわ~!
ロビン★さん、バレーやってたんだぁ~
おっ!旦那様と卓球してきたの~イイネェv-344
スポーツセンターみたいなところで出来るのかしら?
週末とかに夫婦で一緒に出来るスポーツとかっていいよねe-284
卓球久しぶりにやりたいなぁ~!!うちの近くで出来るとこないかな・・・

そうそう、そうなの!なかなか実行に移せないのよねーe-330
私、プーさんの毛糸のおパンツ持ってるんだけど
私が履くとビヨ~ンってプーさんの顔がすっごく大きくなっちゃうの~(笑)

e-24AYU★さんへe-41
初めまして&こんばんわ~
お返事ありがとーe-69
AYU★さんもベビちゃん待ちなんですねぇ~
こちらこそお友達になってください♪
これからもよろしくデスv-392
体ポカポカにして一緒にがんばりましょうねっ!
また遊び来てください~いv-344

e-41りょうさんへe-41
どもどもこんばんわ~e-75
私も前まではそんなに気にしてなかったんだけど冷えが良くないって聞いて
すっごく意識するようになったのよぉー!
冷え対策するようになってから、以前よりも生理痛も軽くなったような。
重いときもあるんだけど、軽いときの方が増えたの~v-398
これも冷え対策効果かなぁと思って。
でも私も冷たい飲み物も飲むよ!さっき冷たいの飲んだなぁ~って思ったら
次はホットにしてみるとかそんな感じです。

なかなかやろうと思っても出来ないよね・・・運動って。
おっりょうさんの旦那様もゴルフを!りょうさんはやらないの?
夫婦で出来る運動がいいなぁ~って思ってて!
↑ロビン★さんが卓球してきたって聞いて、卓球!いいかも~って思ってたところe-284

e-41cielさんへe-41
こんばんわ~!
半身浴はやっぱりいいんですねぇ~!!
私も湯船につかる時間をもっと長くしようかなぁ~v-392
この季節15分くらいが限界で・・・e-330
でもダメダメそんなこ言ってちゃ!がんばりまーすッe-287
妊婦さんにも半身浴ってイイんですね!イイこと教えてもらいました~ん!
ありがとですぅーe-287

【2005/09/19 02:33】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/15-b63687bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

