さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
満月と女性の神秘?w



こんばんは。夫のポッタです。
3連休はやっぱり休日のせいか、このブログを見てくれる人も
少なくて、さくらとションボリしてました・・・w
休みが明けたらまたいっぱい来てくれるといいなぁ^^
ところで今日は満月がすごくキレイですねぇ^^
月明かりで、いつもよりも街がほんのり明るくさえ感じますね^^
うちの窓からもすごくキレイにお月見ができてウットリしちゃいますw
僕は昔から空を見るのが好きで、キレイに月とか星とかが見えてたり、
昼間でも澄んだ青い空や、そこに浮かぶ真っ白な雲を見るとニヤニヤしちゃいますw

でも月と、地球、動物、人間は密接な関係があるのは皆さんも知ってると思います。
潮の満ち欠けや、満月になると深海から海面ギリギリまで出てくる魚など色々です。
なかでも満月の夜に産卵するウミガメが有名ですよねぇ。
なんか神秘的ですごく惹かれます。
人間もやはり少なからず月の影響を受けてます。特に女性は^^
このブログを見ている女性はあんまり来て欲しいとは思えないあの生理も
月に影響されてますよね。詳しく説明すると、
新月(月が太陽の方向にあるときのこと)から、次の新月の周期を朔望月周期と言い、
その朔望月周期は女性の生理の周期と同じ(平均29.53日)と言われてます。
また、人間の平均妊娠期間(265.8日)は、平均朔望周期の9倍とも言われてます。
なんかこうやって人間や、地球がこうやって月に影響されていると思うと、
不思議な感じもしますけど、なんかロマンチックですよねぇ。
男もそういうのないのかなぁ・・・w あったらかっこいいなぁなんて思います。

実はさくらは生理が凄く重い。コレも関係あるのかなぁ・・・
なので生理がくると精神的ダメージも大きく、特にこうして子作り週間を始めて
からはもうスゴイことに・・・^^; 皆さんもこういう思いをしてるのかなぁ・・・?
こればっかりは男性はどうする事もできず、またその苦しみもわかってあげられ
ない為、ぼくもアタフタしちゃいます。
でも僕らは諦めずに今度こそ!今度こそ!って思ってまたチャレンジする訳です。
皆さんもそうですよね!
僕の好きなミスチルの歌の歌詞で、すごい気に入ってる歌詞があります。

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴しいはずの自分を探して
胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって 僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

「終わりなき旅」より


ベビ待ちの僕らが読むと、なんだかマッチしてるようなしてないような、
まるで満月の様に、不思議だけどロマンチックにも読める歌詞にも思えませんか?
「新しい何か」が僕らの望むでありますように
満月にお願いしとこっと♪
スポンサーサイト
【2005/09/19 00:36】 | 夫の目線から(夫自筆Blog) | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<病院デビューしたことで | ホーム | 運動と冷え対策>>
コメント
はじめまして

結婚ブログリンク集「マリアベール」です。

ブログリンクに加えさせて頂きました。

宜しければ、遊びに来てください^^
【2005/09/19 01:10】 URL | マリアベール #UGOQk9/c[ 編集]
おはようございます cielです
昨日ホワイトバンドを近くのTSUTAYAでゲットしました。私も少しお役に立てたかしら?
昨日は娘がお泊りに行っていなかったので、旦那と二人でお月見しましたv-280団子を買い忘れたのが残念ですが・・・

生理ですか?私も以前は生理不順で、ちょっと重かったんですが、今はサプリ&プロテインを摂っているので周期も28日ピッタリ!!生理痛も全くなし!!で快適です
たぶんさくらさん冷え性みたいなので血行不良なのでは?もしかして貧血?ちなみに私は貧血でした。貧血だったら妊娠中、出産時にも影響が出てくるので改善されたほうがいいですよ。まず血行不良を改善して、血液が多く作られるようにしたほうがいいですよv-344
【2005/09/19 10:51】 URL | ciel #-[ 編集]

▼cielさん こんにちは。夫のポッタです。
おぉぉぉTSHUTAYAに売ってたんですねぇ。
良かった良かった^^ 僕も予備も含めて4つも買っちゃいましたよ~。って買いすぎかW
お月見いいですねぇ。昨日は本当に雲も少なくて
お月見日和でしたよね^^
うちもさくらと二人でちょっと見入ってましたよ。

cielさん、こんにちわ~!さくらですッe-241
いつもお返事ありがとぉー!!
cielさんはサプリ&プロテインで生理不順と生理痛が改善されたんですねぇ~!!
どんなサプリを飲んでいたのですか?是非教えて下さいe-466
さくらも冷え対策するようになってから、ひどかった生理痛が軽い月もあります。
でも毎月ではなくてすごく重い月もあって・・・
生理はだいたい28日周期でほとんど遅れたりすることはないんです!
いいこと、いいこと~v-410

そうですねぇ~ちょっと貧血気味かな。
妊娠中、出産時のために血行不良を改善していくようにがんばりますッe-271
【2005/09/19 13:55】 URL | ポッタ&さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/16-add1b3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

