さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子宝神社&風水
今日の体温36.90 ≪周期23日目≫

高温キープのまずまずの体温
数日前から乳首痛アリ。。。これはヤツが来るってことぉ~
やだ~ベビちゃんがんばってさくらのおなかにくっついてぇ~~~
ルイボスティーとグレープフルーツジュースをひたすら飲むさくら
リラックス、リラックス

子宝神社へ行ったこと
さくら夫婦は月に子宝神社へお参りに行ってきたんです
神奈川県の鎌倉にある長谷寺
長谷寺子宝神社としても有名と聞いてさっそく行ってきました。
子宝祈願の方法に沿ってしっかりとお参り
『神様!どうか私たち夫婦にベビちゃんをお授けください・・・』
他にも子授けのろうそくに私たちの名前を書いてを灯して、
子授けお守りを買って、これでバッチリ

風水
さくらが実行している子宝に恵まれる風水をいくつかご紹介
枕元にぬいぐるみは
東向きに寝るのが
寝室北側に黄色い物を置くと
他にもみなさんの知ってる風水あったら教えて下さーい


ランキングにご協力ください
【2005/09/21 09:51】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<いよいよ周期も後半 | ホーム | 過ごしやすい季節>>
コメント
子宝神社や子宝湯。めっちゃ興味あります。
もともとドライブや温泉大好き♪なので一石二鳥って感じで。長谷寺。今度行ってみよっと。

風水で、枕元にぬいぐるみはNGなんだ。私のことにはたっくさんおります・・・。移動するようかしらん。
【2005/09/21 12:31】 URL | ぷー #-[ 編集]
e-23ぷーさんへ
こんにちわ~!お返事ありがとぉー!!
子宝の湯e-369ってどこがイイか知ってますかe-3
行ってみたいなぁ~~v-398

そうなの!私も枕元にぬいぐるみがいくつか置いてあって・・・全部どかしたわ~e-263

ぷーさんのブログにも遊びに行かせてもらいま~すッv-392

【2005/09/21 13:03】 URL | さくら #-[ 編集]
こんにちは~v-345
りょうですi-237

長谷寺。中学生の時に行った記憶が・・・。
長谷寺が子宝神社なんて知らなかったわv-356
私は、先月 水天宮に行ってきたよv-411
そのあとで、高プロを見つけてくれた先生に出会えたから、ご利益ありv-353だったのかな?

風水は、あまり良く分からないんだけど、
全体の運気を下げないために、
玄関の土間を毎日水拭き掃除することと、
玄関に盛塩してるよ~。v-221
【2005/09/21 13:17】 URL | りょう #-[ 編集]
色付きの文字
はじめましてv-237
ここには初めて書き込みさせてもらいますv-407 
私も行ったことはないけど岐阜の郡上に子宝の湯i-186があるよv-291
v-448で看板をみたことあるけど実は私も気になっているのだなぁ。
近くに神社もあるからもしかしたらご利益あるのかも・・・。 詳しく分からなくてごめんなさいv-356
【2005/09/21 14:06】 URL | happy #lGpMssec[ 編集]
e-23りょうさんへ
こんにちわっ!
おっと、りょうさん!中学生の頃にすでに長谷寺に行っていたとはv-405
水天宮のお参りのご利益もさっそくあって良かったねぇ~v-407
水天宮ねっ!チェックe-395

玄関はキレイe-420にしておかなきゃだよね・・・
ついついサボリ気味というか、拭き掃除なんて全然してない(恥)
それに盛塩かぁ~!どの辺におくのがいいのかしらんe-3
【2005/09/21 14:07】 URL | さくら #-[ 編集]
e-23happyさんへ
初めまして&こんにちわ~お返事どうもありがとですぅーv-410
いえいえ!情報ありがとぉ~e-466
是非子宝の湯入りたいわe-369
happyさんは岐阜県にお住まいなんですか~e-3
【2005/09/21 14:13】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
実ははじめましてではないのですよv-290 ある掲示板でちゃんと書き込みのお返事もらってるんですv-363
happyは最近、岐阜にいます e-241 さくらさんも岐阜なんですかe-3 子宝温泉は電車の駅からすぐにはいれるらしいですv-405
あと昔から言われているけどまめにトイレの掃除するといいって聞くけどどうなんだろう・・v-236
【2005/09/21 17:56】 URL | happy #-[ 編集]
はろ~v-22
ちょっとぉ~~~~、乳首痛!?!?
そりゃまさに妊娠の兆候では!!!!!v-511
や~ん、どうしましょ☆
なんかいい予感がするわ~~v-344
そんでもって焦ってくるわぁ・・・(笑)

長谷寺、わたしも行ったんだよ~。
ほら、前にBEでお参り行くって言った時。
あれはまさに長谷寺だったのだ。
でもあんな御札は気付かなかったよぉv-399
もう一回行こうかな・・・。

ななかv-530
【2005/09/21 18:21】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
こんにちは cielです
子宝神社とかあるんですね。みなさん良くご存知ですね。思い出すな~私も妊娠するまでけっこう焦ってました。そんな時旦那が会社の旅行で鹿児島の霧島神社で子宝御守を買ってきたんです。そしたら2週間後ぐらいに妊娠発覚v-22ご利益があったのかも?でも遠くてお礼参りに行かなかったので・・・2人目がまだなのかな?ちょっと反省v-344
【2005/09/21 18:40】 URL | ciel #-[ 編集]
e-23happyさんへ
どもども~!そうでしたかっe-69
先程はど~もでしたぁv-290
さくらは東京在住なんですよ~そちらの方に行くことがあればe-217是非温泉&お参り
に行きたいと思って~!!

v-303掃除・・・今日しようと思ってもう夜になってしまったわe-263
明日必ずしますっe-271

e-23ななかちゃんへ
ななかちゃ~んv-344どもども~!
今日も一日お疲れ様でしたんe-287

イヤイヤ~生理前でも胸張ったり乳首痛あるときあったもん・・・v-390
おなかもなんとなーくいつもの感じがするしv-393
やっぱりお薬飲み始めたばっかですぐってのはないかな・・・

ななかちゃん、お参り行くって言ってたよねー
それ長谷寺だったの~!?や~ん、すっごい偶然じゃない?
私たちけっこう同じとこ行ってる?!先月もひまわりe-256
ネットで調べてから行ったから気付いたけど、知らなかったら気付かないかも・・・
大きく『子授け!』とか書いてなかったし、お札も子授け以外のもあったし。
でもちゃんとお参りしてきたんだったら大丈夫よぉ~e-287

なんか何日か前から背中がすっごく痛くて・・・
ハァ~便秘気味だしさv-390

e-23cielさんへ
こんばんわーv-344
鹿児島ですかっ!!しかもその2週間後に妊娠だなんて・・・
すぐにでも行きたいわ~e-353
cielさんは二人目希望ですよね。どのくらいたつんですかe-3
【2005/09/21 19:16】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらさ~んi-178私も行ってきたよぉ子宝神社v-448v-355

8月にね、伊勢神宮行った時に内宮の横にちぃちゃい祠?のような神社があって、聞いたら子宝の神様だってゆうから、こりゃあ行かなきゃv-398って行ってきたよv-410

今月は鈴虫寺行きたかったんだけど、旦那ちゃんがお休みとれなくって泣く泣く断念v-409
もすこし紅葉v-34キレイになってから行こっかなi-184

うちはねぇ、風水らしい風水ってしてないんだけど、この間通水してもらった日の帰りにぷーさんのぬいぐるみ買ってきちゃったe-346
何かでいいって見たような気が…。オレンジ色だしv-398寝室の北側に置いてあるよんe-343
【2005/09/21 20:14】 URL | ロビン★ #-[ 編集]
e-23ロビン★さんへ
こんばんわぁ~v-483
伊勢神宮と鈴虫寺!けっこう有名だよねぇーv-410
行きたいなぁ~でもこちらは東京なのですぐには行けない・・・v-390
お参りも兼ねて京都めぐりの旅行も行きたいなぁ~
e-133なんて景色もキレイでサイコーだろうねぇ~v-398

ぷーさんのぬいぐるみ。。。私もどっかでイイって聞いたよe-2
なんだっけ~TVで見たような・・・
私も北側にぷーさんのはちみつと、黄色のタオルを置いてるe-284
↑なかなか黄色いものがなくて思わずはちみつとタオル・・・(笑)
【2005/09/21 20:38】 URL | さくら #-[ 編集]
またまたきちゃったぁi-237ロビン★でっすe-247

わかるわかる(笑)黄色い物とかオレンジ色の寝具って探すとなかなかないよねぇ~e-119ぷーさんはちょうどオレンジ色だしいいじゃんe-420と思って買っちゃったんだi-210

さくらさんて東京にお住まいなのねっe-267そっか。京都はちょっと遠いもんねv-390でも、鈴虫寺はほんとにいいらしいから機会があったら行ってみてぇ~e-465
【2005/09/21 21:46】 URL | ロビン★ #-[ 編集]
e-24ロビン★さんへ
そだねーぷーさんが一番ピッタリだよねe-77

ぷーさん効果e-420でるといいねぇ~んe-287
京都、ちょっと日帰りってわけにはいかないけど
実は3歳くらいに一回行ったことあるみたいで(私は覚えてないんだけど)
それ以外行ったことないのよ~
中学の修学旅行→東北、高校の修学旅行→北海道で両方とも北の方でさ・・・
だから京都、奈良、大阪とかって回ったりしたいなぁ~v-410
【2005/09/21 22:15】 URL | さくら #-[ 編集]

背中痛いの~?だいじょぶ??
これが天使の兆候だったらいいね~v-10

長谷寺、もう一回いこうかなぁ。
ロウソクも絵馬もお守りも買ったんだけど
あとはお札だけね!

子宝温泉v-48とかも行ってみたいな~。
ねっ、さくらちん☆

ななかv-530
【2005/09/21 22:30】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
e-24ななかちゃんへ
いやー背中かなり痛いね・・・ダル痛いっていうか。。。
運動も何もしてないしダラダラしてるだけなのに。それでか!
妊娠兆候だったら痛いのも我慢しちゃうわ~
でも違うよね・・・v-388
もう妊娠するとどんな感じなのぉ???早く経験したいわ、全くぅーv-390

子宝温泉行きたい、行きたーいv-398
ななかちん、長谷寺もう一回行くの?長谷寺行きながら子宝温泉も近くにあればいいのにねv-219
【2005/09/21 22:38】 URL | さくら #-[ 編集]
こんばんは 本日2回目の登場cielです
私は2人目を2歳違いで産みたかったのですが、咲良(さくら)は3歳になってしまったのでもうかれこれ2年待ちですかね?
それと私の場合なんですが、妊娠したときは体調いまいちで、つわりみたいに吐き気が続き、まさかと思い妊娠検査薬。そしたらなんと、くっきり反応!!お恥ずかしいですが、それまで何本も妊娠検査薬使いましたよ。
【2005/09/21 22:51】 URL | ciel #-[ 編集]
e-9cielさんへe-9
お返事遅くなってごめんなさい・・・e-459
さくらちゃんって咲良ちゃんって書くんですね~
かわいい~v-344
2年待ちですか・・・でもお一人出来てるから出来るはずですよねぇ。

cielさんが妊娠されたときのつわりの症状ってけっこう早めにあったってことですか?
5~6週目あたりからと言いますけど、早い方もいるとも聞きますね。
やっぱり生理予定日から1週間くらいたってから検査したんですか?
すみません。。。質問攻めにしてしまってe-466
【2005/09/22 09:38】 URL | さくら #-[ 編集]
気付いてもらえるかなぁv-236
仕事のキリがついたので訪問しましたv-222v-14
私も子宝神社、子宝温泉 いくつか駆け巡りましたv-48お守りはv-140個。さるぼぼに木村さんにコウノトリグッズ、子宝草。。。子宝アイテムをいくつも試して全てに願掛けv-421してきました。今は願掛けもお休み中~v-388
happyさんがおっしゃってる子宝温泉v-48知ってますよ。私も岐阜県民なので。。。
【みなみ子宝温泉駅v-234】という名の駅構内にある温泉v-48です。行った事はないのですが、随分前から気になっていますよ。私は温泉地v-48に住んでいるんですが残念ながら子宝の湯ではないんですv-406
涼しい秋v-34にはv-48がピッタリですねっv-219
【2005/09/22 16:35】 URL | にわわににわ #YoZNduHU[ 編集]
v-132にわわさんへ
こんばんわ~気付いたわよぉーe-287
お仕事お疲れ様ですぅーe-466

すごーい子宝グッツ、ばっちりですねぇe-2
にわわさんも岐阜県に住んでるんだぁ~!
子宝温泉e-369ってどんな感じかしら??

そうそう前にバイト先の人からおみやげでさるぼぼをもらってたの。
いろんな色があって、赤は夫婦円満って書いてあったから赤にしたんだけど
それが子宝のお守りだってことを実は最近知ったのだー(遅)
しかももらってきたのに、あんな見えないトコに置いてて・・・
ゴメンネ~って感じで寝室に置いてみましたe-319

ホントに。温泉の季節ですねぇ~e-133
【2005/09/22 18:56】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/19-4159afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

