さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供を作るっていう覚悟(夫婦討論推奨) ~プロローグ~
こんばんは。夫のポッタです。
今日は子供を作る上での夫側の気持ちというか覚悟みたいな事を書きます。

―――全てのベビ待ち夫婦にささげます―――

なんて大げさに書いてみました。
このブログを見てくれている皆さんは、子供が欲しいと思ってる方が
殆どだと思います。では何故子供が欲しいの?
理由は様々だと思いますが、結局の所、
「子供を持つことで、今よりもっと素晴らしい未来と、
 家族として、また自分への幸せが欲しい」

と、いうような事に収まるのではないかなと思います。
実際僕はそう思ってます。だから僕は子供が欲しいんです!

夫婦としては同じ事を考えてると思ってます。
でも、ここで女性と、男性では気持ちの差というか、覚悟の差は出てくるんじゃ
ないかと僕は思ってます。いや、女性自体も覚悟はしてると思うけど
その覚悟の内容というか質が違ってくるんだと思う。
皆さんは旦那様とこういう話をした事はありますか?

長くなりそうなので何回かに分けて、夫側の気持ちを代表して
僕が書いていきたいと思います。
もしかしたら後日さくらが女性側の気持ちを書くかもしれないし、
コレを読んでくれた皆さんの意見も聞かせて欲しいなぁと思ってます。
なんか面白そうじゃない? Σ( ̄□ ̄;)ハッまた俺だけか!?
ま、まぁお付き合いして下さい。お願いします
なので次回にこうご期待!

今回の記事は?⇒ オモロイ / つまらん

ランキングにご協力ください
スポンサーサイト
【2005/09/23 02:28】 | 夫の目線から(夫自筆Blog) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<さくらの豆知識 | ホーム | いよいよ周期も後半>>
コメント
いつも遊びに来てるぷーです。ポッタさんの日記にコメントははじめまして!です。

私も夫とよく話をするのが大好きです。
私達が子供が欲しいなぁって思う理由はポッタさんと同じです。ふたりだけでも充分幸せですが、家族が増えた分幸せが増えるって思うんです。ま。その分気苦労もあるとは思いますが。あと、彼・私の家族はみんななかよしなんです。そういういい家族で育った私たちは当然のように子供が欲しいと思うようになったのかもしれませんね。ただ、結婚した当初は彼のほうが年下のこともあり、「子供はまだ・・・。落ち着いて、責任が果たせるようになってから、自信持ってから子供が欲しい」って言われてました。この点で夫側の考えがあるんだなぁって感じたことがありました。男のひとは一家の主としていろいろ考えてるんですねぇ。
でも、ポッタさんの日記見て、夫に「なんで赤ちゃん欲しいんだっけ?」って改めてきいたら、「かわゆいから♪」だって。ちゃんと考えてるぅ?
【2005/09/23 09:21】 URL | ぷー #-[ 編集]
こんちは。夫のポッタです。
コメントありがとー!感動で画面が見えません)T-T)
旦那さん年下なんですねー。旦那さんの思う気持ちすごく分かります!
やっぱり責任重大ですもんね。あと「かわゆいから♪」っていう気持ちも
全く俺と同じです!もうガッチリ握手したいくらいです!(笑)
次回はその辺を書こうと思ってます。
さくらも新しい記事で、自分の覚悟を書いたようなので見てやって下さい。
また遊びにきてねーv-423
【2005/09/24 10:04】 URL | ポッタ #-[ 編集]
ポッタさん、はじめまして~v-410
いつも、さくらさんに元気をわけてもらってるロビン★と申しますe-78

遅ればせながら、ポッタさんの記事を見てどうしてもお話したくて出てきてしまいましたi-237

いつもポッタさんの「夫のキモチ」楽しく読ませてもらってますv-363
そして、今まで気づかないでいた事に気づけるようになったり、こういう風に考えるのかなぁ?ってちょっとづつだけど思えるようになりましたe-319

男の人と、女の人で考え方、感じ方が違うのは
当たり前だもんね。でも、「わかってくれない」じゃなくて、ちょっとづつでも自分の本当の気持ちを話していって、そして、旦那ちゃんのほんとの気持ちもわかってあげられるように、たくさん、たくさん話していこうっと。

と心に決めたロビン★でしたv-392





【2005/09/24 21:30】 URL | ロビン★ #-[ 編集]
e-40ロビンさんこんちは。夫のポッタです。v-407
コメントありがとー!!。
旦那さんの気持ちって、分かってるようで分かってないって方
結構多いと思って僕も書くことにしてきました。
なので、ロビンさんのコメントみて、
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━ !!!!!
ってなりましたよ(笑)まさに僕が望んでいる結果に(笑)
今回のテーマは結構夫婦間では重要な問題だと思うから
今このベビ待ち状態の時に良く話しておく方がいいよね。
で、またコメントください。
このブログを見て少しでも夫側の気持ちが伝わるように
これからも頑張ります!ロビンさんのコメントでやる気でてきた!(単純)v-398
早く僕らにv-511が来てくれます様にv-425
【2005/09/25 10:40】 URL | ポッタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/21-0279145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

