さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供を作るっていう覚悟~さくら編~
今日の体温36.86 ≪周期26日目≫

連休みなさまいかがお過ごしですか~
さくらの住んでいる東京は本日で肌寒いですブルル

昨日は旦那のポッタとショッピングセンターに買い物に行きました
用の机&イスをゲットお店に在庫がなくて届くのは来週ワクワク

先日旦那のポッタが 『 子供を作るっていう覚悟 』 というタイトルで
ブログを書いていました。
それについてさくらの気持ちを書こうと思います

子供を作る覚悟・・・
女性はやっぱり最大イベント 出 産 じゃないかなぁ。
それから出産後の 育 児 ですね。
妊娠もしてないから、妊娠出産育児は本当に未知の世界

今はベビがなかなか出来なくて悩む。
ベビが出来ればお腹の中で元気に育ってくれるか心配。
おなかが大きくなってくれば出産に不安。
生まれてくれば子育てに悩むことも・・・

今は 『 早く赤ちゃん欲しい  って思う気持ちが先走ってるさくら。
だけど、ちゃんと考えなきゃいけないこともたくさんある。
だから 『 乗 り 越 え て い く 覚 悟 』 が必要って思います。


ランキングにご協力ください
【2005/09/24 09:18】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<旦那様の検査のこと=ご相談= | ホーム | さくらの豆知識>>
コメント
さくらさん こんにちは
佐賀は今日もお天気v-278で気持ちいいです。
子供を産むって覚悟いりますよね。その分不安もいっぱいです。私の場合妊娠してすぐに重度のつわり。3週間点滴だけで、おなかの赤ちゃん、ちゃんと育ってくれるか心配になったことも
出産時は無事に産めるのかなという不安。
産まれたら子育ての不安。ちゃんと育てられるのかな?などなどいろいろ不安もあります。
でも友達や、両親に助けてもらいながら乗り越えてます。その分幸せも倍増v-22
本当に子供を育てるには覚悟が必要です。でもママになると強くなるので、きっと乗り越えられますよv-344
何かまとまりなくてごめんなさいv-421
【2005/09/24 11:38】 URL | ciel #-[ 編集]
こんにちは~i-88
そうだよね。
ベビちゃん「欲しい欲しい」だけじゃ駄目だよね。
今は、「子供が出来ない」という悩みに不安を抱いているけど、もし、授かることが出来たら
「無事に生まれてきてくれるか。出産は大丈夫か。
育児は大丈夫か。家計的にも大丈夫か。」・・・・等など。
不安は尽きないよね。きっと。
でも、それも覚悟の上で 夫と子供と自分の素敵な家庭を作りたいなぁ。i-178
さくらさんとポッタさんの言いたいこと、分かります。
私たちは、なかなか授かれない分、そういう覚悟が出来た上で妊娠に望めると思えば、これも経験。人生の通過点として頑張っていけるような気がするな。v-410
【2005/09/24 12:42】 URL | りょう #-[ 編集]
さくらさん、こんにちは。
今は旦那の転勤で群馬に居ます。
群馬に来て2年3ヶ月、後どのくらいで実家がある愛知に帰れるのだろう・・・?
群馬はv-277たりv-279だったりって感じです。

初めでコメントを書いた時、さくらさんの返事で
私の名前が違ってました。ショックv-406 これから間違えないでくださ~いv-421

さて本題。私もいろいろ考えます。
もし子供ができたら妊娠中とか特に出産の時かなり不安になると思うんです。出産の話を聞いてると怖いって思うときもあります。
自分が本当に耐えられるのか・・・。でも、子供が欲しいって思ってるならば耐えなきゃいけないんですよねv-410
いつその時がくるか分からないけど、お互い頑張りましょうねv-218

私もまだ高温期です。私の周期はだいたい28~36周期。高温期はだいたい12日間ぐらいしか続きませんv-409 
その後は徐々に下降気味。今高温期10日目。かなりドキドキv-343してます。

何か長々書いてスイマセンv-436
また何かあったらカキコしてもいいですか?
って、勝手しちゃいますけど・・・v-410
【2005/09/24 12:52】 URL | みゆりん #-[ 編集]
v-132cielさんへ
佐賀はお天気i-1なんですねぇ~いいなぁ!!
今日はどこかへお出掛けですかぁ~e-3

そうですよね、妊娠してまずはつわりとかありますよね。
さくらはきっとすごそうだなぁ~って前から思ってる・・・生理痛ひどいときもあったせいかな。

掲示板とかで妊娠された方の書き込みを読んでると
妊娠反応出て嬉しい!の次はe-376でちゃんと確認されるまで心配
っていう言葉を良く聞きます。
100%安心なときなんてないんだなぁってすごく思います。
cielさんが言うように出産してママになると今より強くなれるんだろうなぁ。

いえいえ!cielママさんからのお言葉はとっても貴重です!

v-132りょうさんへ
りょうさん、ハローv-422
あっ!りょうさんの方にさくらのブログリンクしてくれてありがとぉーv-392

ホントに、不安や悩みがない時なんてないんだよね・・・つくづく。
結婚して1年後になかなか赤ちゃん出来ないことで悩むなんて
全く思ってもみなかったのが正直なところ。
欲しいと思ったときに普通に出来るのが当たり前というか・・・
こんなに日にちとか狙ったりしなくても出来るものだって思い込んでたよ。
むしろ今日だよとか言って仲良くするなんて絶対イヤ!って思ってたの。
なかなか思うようには進まないねぇ~v-390

そうだね!
りょうさんの言うようになかなか授かれない分、こうやって覚悟を決める時間があれば
すっごいがんばれそうな気がするね!!

v-132みゆりんさんへ
みゆりんさん、こんにちわ~v-344
先日は本当にゴメンナサイv-421
お名前間違ってましたね・・・気をつけます。

みゆりんさんの実家は愛知なんですねぇ~

そうですよね、周りで出産経験の人から出産の話とか聞くと
けっこう怖くなっちゃったりしますよね。
子供が欲しいって思ってる以上、耐えなくちゃいけないコトだもんね・・・

みゆりんさんも高温期後半なんですねぇー!
ドキドキだねぇ~v-345
どうか私たちのおなかの中でイイことが起こってますようにe-459

もちろんv-364
たくさん遊びに来て、いろいろお話しましょーv-392
【2005/09/24 14:05】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん、こんばんわv-14
高温期1日目36.9℃のまあです。
久しぶりにレスします!
このタイトルに、う~んって考えさせられました。
でもやっぱり、赤ちゃんは欲しいv-73って思います。

先輩ママさんからのレスにもあったけど、
母は強しv-91で、べビちゃんがやってきたら、不安も吹き飛んじゃうのかもしれないねv-20

ベビちゃん、早く会いたいな~v-73

【2005/09/24 17:53】 URL | まあ #-[ 編集]
ろびん★で~すv-410

今日のお題。思わず、PCの前でうなっちゃった。e-282う~~ん。ほんとそうだよねぇ。

私も、結婚する前は望めばべビちゃんはすぐにきてくれると信じて疑いもしなかったから、べビちゃんを授かるってことがこんなに大変で奇跡的ってことがわかった今はただ、ただ早く欲しいって思いが先走っちゃってるところはあると思う。べビちゃんがきてくれれば、それはもうステキな未来が待ってると、楽しいことだけを思い描いてしまいがちだけど、きっと大変な事もあるだろうし、今以上に悩んで不安な日々もあるんだろうね。

でも、私もそれらを全部受け止めて、乗り越えてゆける勇気を身につけたい。
今こうやって私たちが悩んだり、悲しくなったりしてる想いは、きっといつか力になって私たちを支えてくれるよね!
こんなに、悩んだり、悲しい想いをしたりしてる今は絶対無駄じゃないもんね。

さくらさんとポッタさんの言いたいことわかる気がします。そして、夫婦でそういう気持ちを話し合うのってすごくステキだよね~v-352

ウチも今夜早速旦那ちゃんと話してみよっとv-410
【2005/09/24 19:59】 URL | ロビン★ #-[ 編集]
v-132まあさんへ
こんばんわーv-354レスありがとぉ~!!
おっ!まあさん高温期1日目、順調な出だしじゃないのぉ~v-392

そうなのよね~
どんなこと考えたって今はやっぱり赤ちゃん欲しい気持ちでいっぱいだよね。

出産をしたら今よりもっと強くなれるのかね~!!
子育てで悩んでる時間もないくらい?かも・・・

今の私たちはまず妊娠して一つ目の不安、悩みを解消させたいよね。
私たちのベビちゃん早く来てくれますようにe-459

v-132ロビン★さんへ
どうもーこんばんわe-15

私たちが赤ちゃん来るのにたくさん悩んだこともいつか絶対力になるよね!
今のこの時期も乗り越える時期なんだろうなぁ~
そうそう!今こうやって悩んだりするコトは絶対無駄にはならないって思う!

妊婦さんとか子連れママとか見るとすっごくうらやましくなるじゃん。
幸せいっぱいなんだろうなぁ~って思っちゃうけど、
その人達だって何かしらにきっと悩んだり不安を持ってたりするんだよね。
なんか、私が一番かわいそう、辛い思いをしてるみたいな感じになっちゃうけど・・・

そうやってみんないろんなことを乗り越えて行ってるんだろうね。
それがなかったら幸せなことも幸せって感じないのかもしれない!
うん、旦那様といろいろお話することはイイことだと思うから是非お話してみてv-392
【2005/09/24 21:13】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん、はじめましてi-179
私も以前不妊症で病院に通ってました。赤ちゃんがほしくてほしくて・・・
すごく悩んでいたときにまわりからは「赤ちゃんまだ?」と何度も聞かれた時はかなりしんどかったですね。
タイミング法で昨年妊娠し、この6月に出産しました。
二人とも子ども好きなのでv-410なかなか赤ちゃんが出来なかった分、旦那は子育てに協力的ですよ。

子供を作ると言うことは、責任があるわけだから覚悟いりますよね。けど、ひとつひとつ乗り越えることによって精神的にも強くなっていくようなきがします。
悩みはつきものだし、その時その時で楽しまなきゃv-344と思います。

さくらさんもはやく赤ちゃん授かるといいですねv-511それと、旦那様との二人の生活を今のうちにしっかり楽しんでくださいね。
【2005/09/24 23:13】 URL | りん #-[ 編集]
さくらちん、こんばんわぁv-483
出遅れちゃったi-229

子供を作る覚悟・・・
ななかも同じく、今は欲しいっていう気持ちが先走ってるかもv-388
でも今こうやって天使v-511を待ち焦がれて、
周りの人の言葉や、知り合いの妊娠報告とかに傷ついて
それでも立ち直って頑張ってることは絶対プラスになってるはずe-2
今のこの状況があるから、授かった天使は限りなく愛おしいよねe-266
今はまだ、考えれば考えるほど不安が多いけど
こうやって悩んでる私達は
そんなコトくらい吹き飛ばせるようなママになれると思うの。

人生に悩みはつきものよ~v-411
将来「こ~んなコトで悩んでたのね」って笑えるようになろうねっv-344

ななかv-530
【2005/09/24 23:46】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
v-132りんさんへ
りんさん、初めまして!お返事どうもありがとーv-410

りんさんはv-100に通われていてタイミング法で無事出産されたんですねッv-343
おめでとうございますぅ~v-398
あのぉ~初めましてなのに質問してもいいですか・・・
りんさんはタイミング法以外にも妊娠するために何かがんばったことありましたかv-362

旦那様も子育てに協力的とはイイコトv-353ですね!
やっぱり二人で赤ちゃんが欲しくてがんばったからこそなんだろうなぁ。
赤ちゃんが欲しいことを悩まずに授かっても自分の子供はかわいいのは当たり前だけど
『なかなか出来なかった分』っていうのは、また更に違う感情があるんだなー
って思います。

私も毎月撃沈して泣いて落ち込んで・・・この繰り返しで少しは強くなったおかげか、
v-100で検査しても結果待ちにドキドキしたりはなくて
むしろ早く結果を知って、悪いところを治していきたいって思うようになったです。

りんさんが言うように悩みはつきものだし、その時その時を
楽しまなきゃですよねっv-392

妊娠の先輩として、りんさんにはこれからもいろいろアドバイスもらえると
とっても嬉しいです。
これからもまたv-109に遊びに来てくださいe-466

v-132ななかたんへ
ななかたん、おはよぉ~v-343

うんうん、いろんな周りからのコトや毎月の撃沈とかで私たちも強くなってるよね!
それに妊娠するためにいろんなこと頑張ったりしてることも体のためにも
イイことだし、みんなプラスになってるよね~!!
今こうして頑張ってるからこそ、授かった時の喜びも何100倍にもなるし
出産だって頑張れちゃうのかもしれないね~

人生に悩みはつきもの。。。
本当に過去を振り返ってみても、悩んでないときは少ないし
その時その時、いろんなことに一生懸命でいるってことだよね!
それにその時は真剣に悩んでたことも今となるとあんなことで悩んだなぁ~
って思ってることあるし、きっと今こうやって悩んでることも同じように
思える日が来るよねっv-410
【2005/09/25 08:14】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/23-2a08b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

