さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旦那様の検査のこと=ご相談=
今日の体温36.87 ≪周期27日目≫

東京はっていて肌寒いです。
もうこのまま涼しくなっちゃうのかなぁ~サミシ~

体温はなんとか下がらずにいるけど・・・
なんとな~くいつもの生理前の感じがするわぁ~~イヤッ!

昨日は先週に引き続きゴルフの打ちっぱなしへ
実は来週末に旦那のポッタが初ゴルフコースに出るもんで
私の父に教えてもらいながら猛特訓中
練習の成果もあってなかなか形も決まってきた感じガンバッテ!!

妊娠するためにに通われてるみなさんにお聞きしたいのですが・・・
旦那様の方は検査済みなんですか
ウチの旦那のポッタはすぐしてもイイと言っています。
さくらは旦那に検査させることなく妊娠出来ればいいなぁー
って思うところなんだけど・・・

今さくらの通っている産婦人科では男性の検査は出来ないようで
希望の場合は不妊専門を紹介してくれるシステムになっています。

さくらもまだ通い始めたばっかりだし
やっぱり同じくらいのタイミングで診てもらうのがイイのかしら・・・


ランキングにご協力ください
【2005/09/25 09:32】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<子供の作るっていう覚悟(ポッタ/夫編)~その1~ | ホーム | 子供を作るっていう覚悟~さくら編~>>
コメント
なんだか急に肌寒いね~。
でも無事に高温が続いてるようでヤッタネっv-218
わちゅさんは残念だったね~~~i-241
いい感じだと思ってたのに・・・。
こうなったら次はさくらちんに期待するよっi-184

男性側の検査、難しい問題よね。
でもななかはまだそんなに急がなくてもいいと思うよi-228
さくらちんも病院デビューe-376したばっかりだし
もう少しタイミングみながら、それでも無理なら・・・
って感じでもいいんじゃないかな~。
ま、旦那様が「やる」というのならそれはそれで有難いけどねe-266

うちもその問題はなるべくなら避けて通りたいわ~。

ななかっちv-530
【2005/09/25 13:37】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
v-10さくらさん、こんにちは♪時々おじゃましてるかおりです。昨日は旦那と二人で愛知万博行ってきました~♪さくらさんがリンクしてる子宝の神様で木村さんが中国にいるって教えてもらったから、愛知万博の中国館に行けばもしかしたら木村さんに会えるのかな~?って思って行ってみたんだけど、すっごい行列で160分待ちってのを見てあきらめちゃいました。バスツアーで行ってたから時間も限られてたから行けなくて残念。。。もし頑張って並んだら木村さんに会えたのかなぁ・・・

さくらさんの旦那様もv-224されるんですね~、私の旦那も少し前から始めてやってるんですけど、バリバリの初心者v-116でスコア聞いてもビックリしました。私も一緒に打ちっぱなし行った事あるんですが、意外とボールに当てるの難しいですよね~

旦那さまの検査の事ですが、私はv-100デビューは7ヶ月前なのですが、2ヶ月前に不妊専門のv-100転院しました。今までは普通の産婦人科で基礎体温だけの診察で排卵がうまくいってない周期があってものんびりいきましょ~って感じでホルモン剤だけの治療で不安になり自分で判断して転院しました。

v-100転院してからは、私の検査v-137でしたがその順序でフーナテストをしました。私は何事にも心配症なので、フーナテストで問題がなかったってわかった時はすごく安心したし、これからもがんばっていこうv-238って今まで以上に自信も持てたので、リセットしても次がある!!って思えてあまり落ち込まなくなりました。

なので、もしさくらさんが少しでも心配されてるのであれば、私は検査してもいいと思いますよ。
フーナテストは前日くらいに仲良しv-24v-238してv-100で超音波で見てすぐわかるから旦那の負担にはならなかったと思います。もし●~くんに何か問題があれば●~くんのみの検査も必要なのかも知れませんが、今のところ何も言われてないので旦那も安心してくれてます。

さくらさん、陽性になる夢も見られてるし、今回v-73ちゃんきてくれてるような気がしますよ~v-10さくらさんの高温期がずっと・・・・続きますように~

長くなってごめんなさい
色つきの文字丁寧に教えてくれて、ありがとv-238
今回はうまくできたかな?



【2005/09/25 15:47】 URL | かおり #-[ 編集]
うちはフーナーはしました。1回目なんて初診で診てもらったツワモノですv-221事前にフーナーは排卵日近くって知ってたんで。2回目で合格もらえました。
こういう部分ではかかぁ天下なんで、してよね!って言ったらしてくれました。フーナーは精液検査とは違って、たいした事ないのかもしれませんがね。
排卵日と旦那が38度が重なり、仲良し強制!って周期も1度ありましたv-411
協力してくれる旦那さんに感謝なんですけどねv-424 38度でやれる旦那もv-526で素敵v-363って事でしょうか(笑)
さくらさんが旦那さんには検査はさせる事なく…って思ってるんなら、全部し終えてからでもいいかもしれませんね。幸い旦那さんも協力的なようですしv-352
うちも私に原因がなければ、精液検査に進んだと思います。
でもうちのi-41はフーナーで合格した時に『もうフーナーが合格なんで精液検査はしなくていいですよ』って言ってくれたんですけどね。
私もハワイで初めてv-224コースに出ました。散々でした。それからしてませんがv-356
【2005/09/25 15:53】 URL | みき #-[ 編集]
いい感じで高温期ですねv-22
がんばれーがんばれーv-238

うちの場合は私が生理不順がひどく排卵があったりなかったりだったので旦那の検査はしませんでした。

昨日の質問の件ですが、妊娠するためにがんばった事と言えば、とにかく体の中から冷やさないこと、例えば夏でも温かい飲み物を飲むように心がけたり、生姜なんか体を温める作用があるから料理に使ったり、生野菜よりも茹でた温野菜を食べるようになど。
もともと全体的に体温が低かったのですが、朝食をしっかり食べるようになって体温が上がってきたよう気がします。
あとは、ストレスをためないようにしてゆったりとした気分で過ごしていたなぁ。




【2005/09/25 18:38】 URL | りん #-[ 編集]
v-132ななかたんへ
ハロー!ななかたんv-343
本当に~急に寒いよねぇ~~~v-393
今日はお家でのんびりしてたわ~e-241

ねぇ~わちゅたんイイ感じだったのにね・・・
えぇぇぇぇぇぇ~~~~さくらも期待薄だよぉ~~~~v-404
しかも体温高めなのはうれしいんだけど、さくら高くてもくるじゃーん・・・v-355

男性検査のこと、色々考えてるんだけどさ~
ななかたんが言うように急がなくってもいいのかな。
私もあんまり気が進んでないというか・・・
でね、フーナーテストってあるじゃん。さくらの方にちゃんと入ってるか検査。
その検査はどうなのかなぁ~?!とも思ったり・・・

まぁ、焦らず旦那ともゆっくり話して今後どう進めていくか話してみるネッv-392

v-132かおりさんへ
どもども、かおりさん!ちゃんと色付き文字バッチリですよぉ~e-287
えぇ~愛知万博行ってきたんですか~v-364
やっぱりすごい人でしたか?
160分待ち~v-405それって3時間ってこと・・・すごいねぇ~

そうなの!ゴルフってすっごい難しいわ~
さくらはぜんぜん出来ないくせに2回程お遊びでコースに出たことあるのv-355
あっち行ったり、こっち行ったりで大変だった・・・
それで向いてないなぁーって感じで。

私もそのフーナーテストのことを考えていたんです。
それで問題がなければ精子には問題ないってことなのかしら?
ちゃんと行くところまで行けてれば・・・
そしたら私の方で見てもらえて旦那が直接病院に行ってってならないから
まずはそっちの方がいいかなぁと。
フーナーテストとかって産婦人科で出来るのかな?
私の行ってるv-100って男性の検査してくれないからもしかしたらダメかも。
そうなるとやっぱり不妊専門v-100に行かなきゃだよね・・・

ありがとぉ~!!高温続くといいなぁーe-459
でもちょっと生理前の感じが・・・e-263
長レスぜんぜんうれしいです!
いろいろアドバイスありがとぉ~またお返事くださいなっv-392

v-132みきさんへ
みきさん、こんばんわっv-354

おっと、みきさん初診でフーナーまでしたんですかぁ~!さすがッv-405
それに旦那様、38度で~!?それはスゴイわ~v-364
本当に、協力的な旦那様ですよー!

私もいろいろ考えてて、旦那がv-100で精子を取ってとかってなんかかわいそうっていうか・・・
だからフーナーテストだったら私の方が診てもらえばいいから
そっちの方がいいかなぁと思ったり・・・
フーナー合格だったら精液検査しなくてOKだったら。。。
フーナーでも多少は精子状態も分かるのかしら?
それも含めてみきさんの旦那様のは合格ということだったのかな。

とりあえず私の方が全ての検査を終えてるわけではないので
旦那とももう少し良く話してからどうするか決めようと思います。
いろいろお話ありがとです!

ゴルフ!私もハワイe-255でやりましたよぉ~あの暑い中・・・v-389
しかもその後熱だしてv-402ホテルで寝てました・・・v-409
初ハワイがこれで悔しくて次の年リベンジでもう一回ハワイ行ってきましたよぉ!
次は元気に過ごせて大丈夫でしたv-392

v-132りんさんへ
りんさん、またまたお返事ありがとぉーv-410

やっぱり冷えは強敵ですね!私も冷え対策はいろいろやってるんだけど
最近涼しくなってやっぱりまだ改善されてないみたいで
手もすっごくヒンヤリしちゃってました・・・v-390
りんさんの言うように食べ物で体の中からもあたためた方がいいんですね!

ストレス!これは冷えにも負けないくらいに改善が難しいですよね~
このベビ待ちもすっごくストレスになっちゃってるっていうか・・・
でもストレスを感じてもそれをちゃんと発散することをすればいいのかしら~
いろいろ考えないようにしないとなー

またまた貴重なお話どうもありがとでしたv-290
【2005/09/25 20:40】 URL | さくら #-[ 編集]
はじめまして♪

某子宝の神様の掲示板から飛んで来ましたv-238
数日間ROM専門で・・・今日は思い切って書き込みさせていただきまっす♪

私は2人目ベビ待ちなんですが、
サプリメントとか体に良い物とか探してて
凄く勉強になりました♪
グレープフルーツのジュースとかも良いんですね~
お手軽に購入出来るしv-238記事を見て
すぐに買いに行って今毎日飲んでますo(*^ー ^*)o

記事内容と全然違う事かいちゃってますよね・・・ごめんさいv-404
また色々参考にさせて頂きます♪
【2005/09/25 22:33】 URL | えみ #X.Av9vec[ 編集]
v-132えみさんへ
えみさん、こんばんわ~v-483&初めましてッv-410
お返事どうもありがとデスッv-343

えみさんは二人目ベビちゃん待ちなんですねぇ~!
私もe-420イイe-420ものはいろいろ取り入れたくて調べたりしています。
残念ながらまだその成果が現れていないので、説得力はないんですけどね・・・i-229
でも何かしていないといられなくて。

妊娠しやすくしたり、妊娠してからも良いと言われている栄養素が
”葉酸”で、グレープフルーツe-435はそれを多く含んでいるからe-420イイe-420みたいですよ~
私は毎日葉酸サプリも飲んでますッe-287

いろいろ情報ゲットしたらアップしていくのでまた遊びに来てくださいね~v-392
いろいろお話して楽しいベビ待ちライフを送りましょ~v-360
【2005/09/25 22:56】 URL | さくら #-[ 編集]
こんばんは。
こころのブログにきていただいたので、こちらを
一通り読ませていただきました。
ご主人も参加されててイイですね!
私とご主人同じ年齢だし親近感!
そしてちょっとコメント欄も覗いたら、
どこかで見たお名前が・・・。
つながってるなぁとしみじみ思いましたー。
またお邪魔しますね。

あ そうだ うちは旦那さんの検査は
してません。
【2005/09/26 00:08】 URL | こころ #-[ 編集]
さくらさん。こんにちわ。
男性側の検査。そうですねぇ。夫も「別に行ってもいいよ~」とは行ってくれてますが、なんか考えますよねぇ。男性にとって検査は女性より緊張するとかいいますから・・・。私たちは子作りはじめて4ヶ月。もう少し様子を見ながらにしよっかなぁと思ってます。でも、だんなさまからOKって言ってくれるっていいですよね。2人でがんばるー!!ってのが感じられてね♪
【2005/09/26 07:11】 URL | ぷー #-[ 編集]
v-132こころさんへ
こころさん!さっそくさくらのブログへ来てくれてありがとうございますっv-411
そうなんですよっ!旦那も自分の気持ちを書きたいそうです~
私も旦那の気持ちが聞けるのでうれしいです♪

またこころさんのブログにも遊びに行かせてもらいますねっ!!
なるべく毎日更新するようにしているのでまた遊びに来てくださいッv-392

旦那の検査・・・悩みますよね~
今回のみなさまの意見を参考に旦那とも良く話して
焦らずゆっくり進んでいきたいと思います。

v-132ぷーさんへ
どもどもぷーさん!
そうなんですよぉ~すっごい考えちゃいます。
しかも本人はイイって言ってるのに・・・v-388

ぷーさんは解禁4ヶ月だったらもう少ししてからでも大丈夫そうですよね!
今回のみなさまの意見を参考に旦那とも良く話してみます。
【2005/09/26 09:47】 URL | ポッタ #-[ 編集]
おっとぉ!!出遅れたっ!!
こんにちは~。りょうです☆
まだ、見ててくれるかなぁ??
私は、病院デビューして3周期ぐらいで
旦那の精液検査をしましたよん。
旦那もありがたいことに協力的だったので。
で、今週期持ち越しになってしまったフーナーテストを来月実施予定ですi-234
私たち夫婦は、「不安材料は無くそう!!」っていう考えなので、お互いできる検査はガンガンしていこうぜぇ!という感じでやっています。
こればっかりは、病院の体勢もあるし、
先生の考え方もあるし、何よりも患者の私たちの考えもあるので、先々を考えて焦って結論は出さなくってもいいと思いますよ。「検査した~い」って思ったら検査するのが一番だと思うので。
【2005/09/26 12:44】 URL | りょう #-[ 編集]
初めまして!さえと申します。
私の友達が木村さんで妊娠できたので、サイトを教えてもらって、さくらさんのブログを見つけて、はまっております。
私は、結婚して3年たって出来ないので、7月に病院デビューしました。
うちの場合は、旦那の方も心配だったので、1ヶ月位で調べましたが、朝旦那にがんばってもらって、精子だけを持っていきました。結果はすぐその場でわかるし、大丈夫だったので安心しました。私もさくらさんと一緒でテルロン飲んでます。葉酸がいいとわかったので、飲み始めました。これからも、色々情報教えてくださいね。
ながくなっちゃって、すいません・・・。
【2005/09/27 16:23】 URL | さえ #-[ 編集]
v-132りょうたんへ
やぁ~ん・・・ごめんね~せっかくお返事くれてたのにー今気付いたよん!!
なるほど、なるほど!りょうたん夫婦の不安材料なくそう!
って必要だよね!すっごく納得しちゃった~v-364
私がさせたくないとかじゃなくて、旦那のためにはした方がいいのかも。
その方が安心できるしね~

やっぱり旦那様の精液検査してもフーナーテストは必要なのかしらねぇ?
旦那とも良く話して、次病院に行った時に先生にも相談してみようかな・・・
いろいろアドバイスありがとぉーv-410

v-132さえさんへ
こんにちわ~初めましてv-410
お返事どうもありがとー!!
おっと~さえさんのお友達、木村さんで妊娠とは!!

旦那様の検査も異常なしとのこと!良かったですネェ~v-343
やっぱり異常なしって聞くと安心するし、旦那のためにも検査した方が
気持ち的にも楽になるのかなぁ。
私も病院で検査して異常なしだと安心したし!

さえさんもテルロンv-310飲んでるんですねっ!
どのくらい飲めば下がってくれるものなのかしらね~?

ハイ!いろいろ情報ゲットしたらまたどんどん書き込みしていくので
またv-109にも遊びに来てくださいね~!
さえさんも何かイイ情報ゲットしたらぜひぜひ教えて下さ~いっv-392
これからもよろしくデス!
【2005/09/27 17:22】 URL | さくら #-[ 編集]
はじめまして。私の場合付き合い期間8年結婚5年の間まったく子供ができませんでした。子供が出来ないイコール女性側という観念から自分だけ被害者意識で、転勤の都合上色んな病院で初歩的な検査を私だけが受けていましたが三年ほど前に旦那の精子が全くないコトが分かりました。そうなると残る道は顕微受精しかないらしいです。今回私たちはまぁ宝くじにチャレンジする程度に顕微受精にチャレンジしてみるコトにしました。だから足踏みしているようなら早めに精液検査も受けたほうがいいと思います。
【2005/09/29 01:53】 URL | あみ #SFo5/nok[ 編集]
v-360あみさんへ
あみさん、初めまして。
お返事どうもありがとうございます!
大切なお話して頂いてありがとうございました。
私も2日前にリセットして、旦那と旦那の検査のことをもう一度話しました。
早かれ遅かれ検査することになるんだったら早い方がいいかねと
言っていたところです。
私が通っている病院は産婦人科で男性の検査は出来ないようなんで
来週病院に行った時にその話を先生にも話して
病院を紹介してもらうか、直接行くかして旦那の検査をする方向にいます。

やっぱり何もなければ安心だけど、何かあった場合にこのまましてても
毎回生理が来て落ち込む・・・この繰り返しは辛いので。

あみさんの顕微授精、成功すること祈ってます!!
お互い頑張りましょうネッ!!
【2005/09/29 08:22】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/24-6466cba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

