さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しの回数
今日の体温36.87 ≪周期28日目≫

今日の東京は気持ちイイ秋晴れ風もさわやかキモイイイ~

そしてさくらの体温は変わらずビミョー
もう後戻り出来ないし、来るものは受け入れるしかなぁ~い来るなら来いッ!
撃沈したらみなさま慰めてくださいネッオネガイ・・・
さくら今日はバイトの日だし、考えないで必死に働こうっと
ちなみにさくらは平日週3日ほどファーストフードでバイトしてるのです

さくらの豆知識
ベビ待ちのみなさま、排卵辺りはどのくらいのペースで頑張ってますか
さくら夫婦ココ3ヶ月くらい生理が終わってから2~3日おきにスタートして
排卵付近は1日おき仲良くしています。

どうやら○~は満タンになるのに2~3日かかるようなので
2~3日おきがベストだそうです
禁欲するコトは濃度を上げるためにはイイようだけど長くて5日
一定量たまると精子製造はストップして次の射精が起こるまで老化
していってしまうみたい・・・
適度な仲良しが製造リズムを整えて良い精子を作るそうです

だから本当はこの日って決めないで適度に仲良くすることが
ストレスもためずに妊娠しやすいのかもしれないですね~
簡単なようで難しい・・・


ランキングにご協力ください

【2005/09/26 09:33】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ついにきたぁー!!! | ホーム | 子供の作るっていう覚悟(ポッタ/夫編)~その1~>>
コメント
こんにちは!こっち(関西)もとても涼しいです!
ところで、排卵期などを意識して仲良くするのは初めてなので、とりあえず排卵日検査薬を使用して反応がでれば毎日・・・と思ってましたv-402そういうことでもないんですね~。家ではまんねり化しそうなので、子作り旅行で雰囲気を変えてみようと思ってますv-48
【2005/09/26 10:09】 URL | ゆっち #-[ 編集]
こんにちはv-410
群馬は晴天でv-278気持ちのいい風が吹いてますよ。もう秋v-34らしくなりましたねぇ。

今日体温が下がってしまいましたv-404どうしよう・・・。下がったって言ってもまだ高温期なんですが、いつもの感じだと高温期の中でも低くなると次の日は低温期・次の日に血が・・・
ってな感じなんです。イヤだぁ。体温よ戻ってくれぇv-421

うちら夫婦は、今周期で最後のAIHをしてきました。なので、仲良しの回数は結構減ってしまいましたv-390
まだタイミング法の時は、排卵時期前後に集中して一日おきに6・7回v-24ぐらいだったかなぁ。結構多いのかなぁv-398
しか~し、高温期に入るとほとんどしてませんでした。少し寂しかったなぁv-390
【2005/09/26 11:31】 URL | みゆりん #-[ 編集]
みなさんがんばってらっしゃるんですねぇ。私たちは性欲より睡眠欲が大きくて、いつも戦ってます。夫が朝5時おき、帰りは11時過ぎなので、あんまりお願いするのも・・・・という感じです。今周期は排卵近くには2日に1回はがんばろー!!作戦ですが、義務みたいになるのもちょっとヤですよねぇ。でも、赤ちゃんに来て欲しいんだったらもっとなかよししないとねって思いました。
【2005/09/26 12:12】 URL | ぷー #-[ 編集]
こんにちは~^^
ホントは排卵時期は1日おきにしたいのですが、それだと出ないらしいです(^_^;)
だから、夫に3日以上あけないとムリと言われました~。
なので、うちは排卵時期にしかしないですね~。
ホントはした方がいいんだろうけど、夫がしんどいと言うし、なかなか難しいです~。

さくらさんの高温期がずっと続いて、赤ちゃんがやってきますように!
【2005/09/26 13:38】 URL | BlueStar #-[ 編集]
こんにちわぁv-290
うちもさくらさんを見習わないと・・・v-356 っとおもうんだけどなぁv-292  でもこんなことを話すのはちょっと恥ずかしいけど話しちゃおv-355
うちの場合、付き合ってるときは遠距離だったから休みがあった時に会ってその都度、仲良くしてたのに結婚して一緒にi-38住むようになったら回数も減って・・・v-406
先月までは月に3回あれば良い方だったもんなぁv-399 でも今月はお互いに本当に子供が欲しいのか、などといろいろ話し合いお互いに協力し合おうとことになったけど本当に大丈夫なのか心配だったりするのですv-409 
ぷーさんのようにうちも旦那に義務的にはしたくないし・・っとも言われたけどやっぱり女側的に早く早くv-364v-511授かりたいしっと思って焦ってしまう自分がいるのだけど。どうしたら分かってもらえるのかなぁi-198  さくらさんをはじめみなさんどのように旦那様と話し合い理解されたのか聞いて参考にしたいですv-353
【2005/09/26 18:07】 URL | happy #-[ 編集]
さくらちんおつかれ~v-422
体温いい感じじゃな~いe-266
だって今日は28日目でしょ~~。
さくらちんは28日周期だから、今日高温ってことは、もしかして・・・v-353

はぁ~~v-394
ななかが卵祭りをむかえる前にさくらちんは1周期が過ぎるのね・・・v-356

やっぱり連続仲良しはよくないのかしらねぇ。
薄くなるっていうしね・・・。
ななかはついに来週病院よーーv-355
今週期はセンセの言うとおりにしてみるわv-353

ななかっちv-530
【2005/09/26 18:24】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
v-360ゆっちさんへ
こんばんわーッ!ゆっちさんは関西に住んでるんですネェ~
本当に朝夜はすっかり涼しくなっちゃいましたよねー

ゆっちさん、子作り旅行ですかーv-48いいですねッv-238
私は排卵検査薬は一度も使ったことがないから
何とも言えないんですが・・・
v-100の先生も言っていたんだけど、毎日よりも1~2日おきの方が
イイみたいですよぉ~!
でも病院によって違ったりもするみたいだけど・・・
精子は私たちの体の中で3日は生きてくれるってコトだからe-284

旅行楽しんできてくださいねぇ~v-398

v-360みゆりんさんへ
みゆりんさん!どもどもこんばんわっ!!
本当にすっかり秋v-34ですねぇ~この間まであんなに暑かったのに・・・

さくら夫婦も高温期に入ると、お疲れ様でしたぁーって感じで休憩に入っちゃいてるわ~
それで生理前に1度くらいって思うんだけど、そうこうしてるうちに生理が・・・
確かに高温期に入って仲良しないのもちょっと寂しいよね~わかる、わかるv-390

みゆりんさんの体温上がってーーーッッッi-184i-184i-184
もう朝体温測るのイヤになるよねぇーv-390
一緒にこのドキドキ、ソワソワ時期を乗り切ろうe-271
どうか!どうか!みゆりんさんのおなかにベビちゃんいますようにe-459

v-360ぷーさんへ
ぷーさん、こんばんわッv-290
旦那様、朝5時で帰りも11時ですか~v-364
それは大変ですね。。。
疲れてる日に子供のためだけに仲良くするのもって感じですよね。
早く赤ちゃん欲しいけど、まずはぷーさんと旦那様の体が一番大切ですからネッ!!
あまり無理しないで、頑張りすぎずに頑張る・・・くらいでってどのくらいって感じですねv-356
とにかく、旦那様が疲れてるときは強制的にならずにッ!

v-360BlueStarさんへ
どうも~またまたお返事どうもありがとですぅ~v-410

なかなか難しいですよねぇ~
でも無理やりにならないように旦那様の気持ちとBlueStarさんの気持ちを大事にして
間をとって2日おきはどうですか?!
ウチも旦那が1日おきは大変だって言ってたけど
頑張ってくれるようになりました。
体と気持ちがうまくいかないこともあります。
そんな時はHビデオ作戦ですっe-284
不思議なことにかなり効果的v-352

ありがとうございます!
BlueStarさんもさくらも高温期続くといいなぁ~e-459
一緒にお願いしましょーv-483

v-360happyさんへ
happyさん、こんばんわ~ッ!!
いやいや~うちも始めの半年はいつも通りに週1回くらいの仲良しだったの。
でも半年過ぎくらいから旦那もこのままじゃと思ったらしく1日おきをスタート!
それから3ヶ月くらいがたちますが・・・旦那も赤ちゃんのために頑張ってくれていますv-238

やっぱり結婚していつも一緒にいると減る人が多いんじゃないかな。
私も始めは減ったことにブーブー言ってましたi-229
だからhappyさんのところだけじゃないし大丈夫ですよ!!

強制的にすると男の人も子供のためなのかよってなっちゃうから
その辺はうまくお話して、やっぱり1回より2回、2回より3回・・・
回数が増えれば確率も上がるしとか、いろいろ教えてあげるとか!
あんまり赤ちゃん欲しいならたくさん仲良くしてよ!って言っちゃうのは
かえって良くないので。

焦っちゃう気持ちよくわかる!
でも男の人は私たちほど焦りを感じないんですよねぇ~
だから私たちの気持ちをわかってもらうのって言葉だけでは難しいですよね。
それなりに月日がたつと女性の気持ちもわかってきてくれるようですよ。
ウチも半年過ぎてやっと1日おきとかがんばってくれるようになったんで・・・
それまでは1日おきなんて出来ない!って言ってたんですよぉ~!!
だから月日がたてば考えもかわってくるんじゃないかな?

v-360ななかたんへ
ななかたーん!おつかれさま~v-422
いや~どうだろうねぇ~・・・v-390
生理前の感じと一緒だと思うもん。。。。
また明日の夜とかじゃないのぉ~v-355
ななかたん毎月のことだけど、また慰めてねぇ~v-409

連日はどうなんだろうねぇ~
って言いながら今回のラストは連日だったさくら家なのでしたぁ~i-229
でもね、連日は1日目より2日目の方が量は少ないけど質はイイ!
って聞いたんだよぉ~もしかしたら前にも言ったかもだけど・・・
それに病院の先生によっても言うこと違うよね。
私が今日書いた記事はネットで調べた情報なんだけど。

ななかたん、いよいよ来週病院かぁ~ってことは
いよいよ卵祭りですかっe-271
今周期もやってきましたねぇ~!!
ななかたんのとこの先生にも1日おきがイイのか連日がイイのか
聞いてみて~!そしてまた教えてッ!
病院がんばって来てネッ!!ご報告待ってるわ~

あぁ~明日の今頃は大泣きしてるのかなぁ・・・
明日来ないで~って気分よv-393
【2005/09/26 19:15】 URL | さくら #-[ 編集]
本日周期27日目、いつもの生理前とまったく変わりない下腹痛に凹みっぱなしのロビン★でぇすv-406

あと、2日か3日でくるって感じかなぁv-355ほんと、毎度毎度の事だけど、くるならさっさときてぇ~e-281

ちなみに、今回我が家は3日連続でしたi-229よくないなぁとは思ってたんだけど、旦那ちんの仕事の都合でやむなく…って感じi-195

はぁぁぁぁぁe-282
さくらさんもロビン★勝負どこだねぇe-268でもでも、まだかすかな期待を胸に一緒にがんばろっi-237
【2005/09/26 21:07】 URL | ロビン★ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
そうなんだよねぇ~。2~3日置きに一回ぐらいがいいペースって言うよねぇi-239
でも・・・もう若くないから無理よぉ~i-201
うちの旦那、朝5:30起きで、家に帰ってくるのは大体23:00ぐらいだから 毎日の生活でいっぱいいっぱいなのよん。i-238
なので、我が家は排卵の3日ぐらい前にv-23
その後、排卵前後は毎日~v-364
辛かったデスv-406
【2005/09/26 22:07】 URL | りょう #-[ 編集]
v-132ロビン★ちゃんへ
ロビン★ちゃ~ん、おはよぉー!!
さくらも生理前と変わらない感じよぉ~~~v-409
もうこの時期は本当に心臓に悪いわ・・・

おっと~3日連続!すごいねぇ~
お疲れ様でしたんe-271

うん!一緒にこの時期乗り越えよう!!
ロビン★ちゃんのおなかにベビちゃんいますように・・・e-459

v-132りょうたんへ
そうなのよね~
って私はけっこう2~3日おきにやるのは多分出来るんと思うんだけど
旦那は大変だよね。かわいそう・・・

りょうたんのとこも旦那様、朝早夜遅なんだねぇ~
疲れてるときも良くないしね。
でももう今日が仲良しの日って決まってれば旦那様の方も
気持ちが違うのかしら?気合入るっていうか・・・

りょうたんも連日お疲れ様でした~e-271
頑張った分ベビちゃんのご褒美くるといいね~v-410
【2005/09/27 08:33】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/26-1ac54870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

