さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
病院報告
今日の体温36.56 ≪周期9日目≫

今日は午前中へ行ってきました

プロラクチンが下がってるか再採血結果後日
テルロン引き続き飲み続けるその方が妊娠しやすい

先生
『 年内出来ないようであれば不妊専門に行った方がいいかなぁ
 でも夫婦で相談してもっと早く検査とか進めていきたい!って言うなら
 もちろんすぐ紹介しますよぉ~
 半年、一年このまま続けることはしない方がいいねぇ~ 』

フーナーテストとかはそこの産婦人科では出来ないようです。

そこでポッタの検査のことを相談・・・
先生
『 ちゃんと検査したいってイイご主人ですねぇ~
 俺は大丈夫って言う人がけっこう多いんですよ~ 』

って褒められました

男性の検査は泌尿器科で出来るそうです。
さくらが診てもらってる先生の知り合いが泌尿器科にいるとのことで
そこのを教えてくれました。
ポッタと相談して近々行ってきます。

さくらの卵祭りがちょうど今度の三連休に重なってしまってがお休みなので
土曜日(周期12日目)に早めだけど一度卵チェックをすることに。
(前回は周期14日目で21mmだったみたいです。)
そして最後に先生一言
『 連休はがんばりしょう

と、今日はこんな感じでした
よ~しッ卵祭りがんばるぞーッッッ


ランキングにご協力ください
【2005/10/05 13:32】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<嬉しいご報告 | ホーム | 自分達へのご褒美は?>>
コメント
さくらちゃんこんにちは~!!

ブログリストいれさせてもらいました~。

今度の連休卵祭りかもなんですねv-238私もおそらく連休あたり排卵かも!!

うちも旦那の検査8月にしましたよ~。精液検査ですけど・・・禁欲期間10日でとちゃってしかも、
精子数と運動率が悪くて再検査になるとおもう。さくらちゃんの旦那様自分から申し出てえらいね!!不妊治療は両方調べてからじゃないとはじまらないもんね!!お互い卵祭り頑張ろうねv-207
【2005/10/05 14:30】 URL | まひろ #-[ 編集]
色付きの文字はじめてここに書き込みするので、
要領が分からず緊張してるひな★です!
うまく書けてるかなぁ‥。

病院、おつかれさまv-290
いよいよ旦那様も検査を受けるんだねv-100
良い結果がでるといいねv-353
私も先生が言うように、
すごく素敵な旦那様だと思うよ~v-238
検査も進んできて、どんどんベビちゃんに近づいてきてる感じだねっv-221
卵祭りは頑張ってネv-91
【2005/10/05 14:36】 URL | ひな★ #-[ 編集]

さくらしゃんe-266こんにちわっe-319
病院、お疲れ様でしたっ!!
ポッタさんも協力的でうらやましいぃ^^
はづきも早くベビちゃんに会いたいから
これからどんどん検査して どんどん治療を進めたいっe-271
ポッタさんにアドバイスを頂いて 何度かダンナしゃんに今のはづきの状況を話そうとはしたんだけど・・・今の所、まだ><ですe-263
うちのだんなしゃんは平日は出張に出てしまって 週末にしか帰ってこないから いろいろ難しいのです。お医者様にタイミングを見ていただいても その日にダンナしゃんがいないことは多々あるだろうしv-409
そういうことで頑張って仕事をしてくれてるダンナしゃんに 余計なプレッシャーを与えたくないとも思うしv-388
排卵の日を延ばしたり 早めたりすることって可能なのかなぁe-304って最近 ぼんやり考えてますe-282
さくらしゃんとポッタさんe-467 二人で一緒に進んでいけて 本当にはづきは羨ましいですぞe-420
そして はづきは未だにバイトが決まらず・・・
どうしても土・日・祝が休みじゃないとダメなのにe-263e-263ウルウル。
今週は3連休~☆うれしいなe-415
さくらしゃんは卵祭りだねe-343わっしょい!!
張り切っちゃってくださいねぇ~v-413




【2005/10/05 15:45】 URL | はづき #-[ 編集]
v-238まひろちゃんへ
こんにちわー!
ブログリストに入れてくれてありがとぉーv-291
さくらもまひろちゃんの入れましたんe-343

男性の方の精子の量が少ないとか、運動率が悪い場合って
病院から↑が良くなるお薬v-310とか出してもらえるのかなv-362
それとも人口受精とかそういう方へ進む感じなのかなぁ・・・
女性の場合って卵を育てたりするお薬とかあるから男性もあるのかなぁと思って。

まひろちゃんも連休中が卵祭りかもなのねぇ~
一緒にガンバロ~ねっv-218

v-238ひな★ちゃんへ
や~んv-343ひな★ちゃんお返事ありがとぉーv-398
なんか病院に行くと不思議と気分がスッキリして帰ってくるのv-352
先生とお話すると安心するよね。

うん!卵祭りがんばるわよぉーv-392

あっひな★ちゃん!色付き文字のやり方ねんv-290
色を選ぶと
[色NO××××]色付きの文字[ /色]
↑こういう風に表示されると思うんだけど、カギカッコにはさまれてる色付きの文字ってとこに
メッセージを書くの。
※色付きの文字っていうコメントは消してネッ!
[色NO××××]と[ /色]は消さずに送信すると
自動的に[色NO××××]と[ /色]っていうのは消えマス!

また遊びに来てねんv-415

v-238はづきちゃんへ
こんにちわー!
はづきちゃんのところは旦那様お仕事大変なんだねぇv-390
あのね、排卵させるv-74あるみたいだよv-219
さくらはやったことないんだけど、この間卵チェックしに行ったときに
前日に仲良ししてたの。そしたら1~2日後くらいに排卵かなぁ~って言われて
注射して排卵させちゃいますか?って聞かれたの・・・
結局すっごい悩み始めてたら先生が、タイミングもあってるから
自然に排卵で大丈夫でしょうってコトで注射はしなかったんだけど。
だからタイミングが合わなそうだったら、そういうことも出来るんじゃないかなv-290
先生に相談してみなよっv-392

さくらも週末とか祝の日は絶対にバイト入らない・・・
しかも12-17時も絶対にずれないv-356
でも土日は学生がけっこう入るから主婦チームは入らなくても平気みたいで。
はづきちゃん、この間面接してきたとこはこれから結果が来るんだっけ?
はづきちゃんに合ったバイト先早く見付かるといいね~
【2005/10/05 16:45】 URL | さくら #-[ 編集]
はろ~さくらちゃん!
病院行ってきたんだね。お疲れさま!

ていうか、日本はまた3連休なのぉ~?!
3連休多いよね、最近・・・ 日本離れて2年半だけどこんなに休み多かったかしら?って思っちゃう(笑)

私の方は卵祭り、再来週の後半辺りだって基礎体温表(例の高性能のやつ)には書いてある。まあ、私のほうが周期だいぶ長いからね。でも今朝測ったら36度台後半だった… 同じ低温期でも1度以上差があるときがあるよ(?_?)何なんだろうねぇ。
【2005/10/05 17:03】 URL | わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]
さくらちゃん通院お疲れさまe-266
先生に同感~v-290ホントいい旦那様ね。
こりゃあ赤ちゃんがやってこない訳がないっv-364v-364
そうそう、ハミルトン島だけど、ホテルは何軒もあるよv-218
よければこちらを↓
http://www.hamiltonisland.com.au/
ちょっとお値段するけど、ケアンズの現地会社に申し込んだら、日本よりもずいぶん安くなったよ。
なんだか私、ハミルトン島の人のまわし者みたいだよねv-393

あと、またバイト先の話なんだけど、遭遇できなくてすごく残念だった話があるの。
ケーキでプロポーズ大作戦!!のお兄さん出現v-347
まずそのお兄さんのお友達って人が予約しに来店したんだって。
それで、ケーキに「結婚してください」って入れてくださいって注文だったんだって~v-405
お店の奥さんはそのお友達のこと知ってたそうで、(田舎の小さなケーキ屋さんなので、ご近所のお客さんが多いの)話を聞いてみたところv-418・・・
自分じゃなくて、友達に長く付き合ってる彼女がいて、そろそろ結婚したいんだけど、長く付き合ってる分なかなか言い出しにくいし、恥ずかしいと相談されたんだって。
そこで、彼女の誕生日にケーキでプロポーズ大作戦v-343を発案したそうです。
翌日ケーキv-385を取りにやってきたのは、そのお友達ではなく、ご本人登場!
彼は「中身のご確認をお願いします」と言われ、
「結婚してください」と見せられ、お顔はまっかっかv-402だったそうですよ。
お店の奥さんは「頑張ってくださいねv-218」なんて余計に恥ずかしくさせるような事言っちゃったみたいだし・・・i-229
結果はまだ誰も知りませんが、きっとうまくいってるよねv-398
でも気になる~v-356
二人にとって一生の思い出になるだろうね。
そしてその話になるたびに彼は顔を赤らめるんだろうな(笑)想像しちゃう(・・ ).o0○
さくらちゃんは何かお仕事してる?

では、余分な話のが長かったけど、
卵祭りv-434頑張ってねv-344
かれんより
【2005/10/05 17:05】 URL | かれん #FBS4NHfE[ 編集]
またまたはづきですe-266
さくらしゃん!!ホント~~~v-405
排卵日に仲良しって言うのは はづきたちの場合、かなり難しくってv-406
今度、病院に行ったら聞いてみるっe-415
さくらしゃんに感謝e-420

この前行った面接・・・
次の日にやっぱり止めますってTELしましたe-263
受かっていたわけでもないのに・・・とは思ったんだけどv-388
土曜日出勤っていうのにひっかかっちゃってi-182
土日祝のお休みはやっぱり譲れなかったi-230
最初から求人に書いてくれてたらいいのにi-231と思っちゃいましたe-282
3連休が終わったらまた探しますv-356
さくらしゃんのお仕事の条件e-280e-278!!!!!
こんな感じなので 今週もお気楽主婦のはづきですv-395 
【2005/10/05 17:07】 URL | はづき #-[ 編集]
病院v-100おつかれさま~v-91
プロラクチン、下がってるといいねぇ~。
私は、今度通院するときにプロラクチンの結果聞くよ~v-418
と、いっても次の通院はフーナーテストなので
まだまだ2週間以上先だけどv-406

旦那さんの検査、するのね~。
ポッタさんエライよねぇ。
私の旦那も快く検査に応じてくれたから
本当にお互い、感謝感謝。しなきゃだね。v-353
そろそろ、お祭りにむけて・・・
体力つけて頑張ってねぇ~!!
【2005/10/05 18:24】 URL | りょう #-[ 編集]
こんばんは☆
病院お疲れさまです_(._.)_
旦那様の検査されるのですね~。
うちもまだしてないので、そのうちしてもらおうと思っています~。
卵祭りがんばってくださいね♪
【2005/10/05 18:56】 URL | BlueStar #-[ 編集]
さくらちん、病院e-376お疲れぃv-424
今週末卵祭りなんだねっ。
ななかは今日から卵祭り~~v-82
ひぃ~、追いつかれてるっv-356
・・・でもいいんかなぁ、ホントに仲良くしてもi-182
まぁ、とりあえずセンセの言うとおりにしてみようとは思ってるけど。

旦那様の検査、いよいよするんだね。
えらいなぁ、ポッタさん。ガンバっv-91

ななかは明日病院にも一度行ってくるよ~v-422

ななかv-530
【2005/10/05 19:36】 URL | ななか #L7wSqn2U[ 編集]
v-238わちゅたんへ
ハロ~!
こちらは夜の8時半でございますぅ~v-483
そうなの!また土曜日からv-138連休なのv-221
いつもこんなペースでお休みだとうれしいのになぁ~v-398

そうだ!わちゅたんに教えてもらった体温表ダウンロードしてなーいv-405
旦那にお願いしなきゃ・・・
体温1度の差かぁ。。。どうなんだろう?
さくらの体温はそんなに差がなさすぎ?かも・・・
でもさ、その日の体調とか気温なんかでも左右されるから
朝の体温が絶対ってわけじゃないからね~
そんなに気にしなくて平気だと思うよv-410

v-238かれんちゃんへ
こんばんわーv-280
URLありがとぉー!
さっそく見てみたんだけど海メチャメチャきれいだねぇーv-405
行ってみたいなぁ~v-398
週末にでも旦那と旅行会社行ってパンフもらってどこにするか決めようかな。

ケーキv-384でのプロポーズv-402
いいわねぇ~そんなのされたらそのケーキ食べれないじゃないのぉ~(笑)って違うか・・・
絶対忘れられないし、すごい感動的だよね~
さくらなら号泣v-406間違いなし!
きっと今頃ラブラブにv-465してるわよぉ~v-343

さくらはドーナツ屋でバイトしてるよんv-392
週3日くらいで1日5時間!

ありがとぉー!卵祭りがんばりまーすv-437

v-238はづきちゃんへ
こんばんわ~v-280
うんうん!病院に相談してみてv-219
うまく出来るといいねぇ~v-290

あら、バイト断っちゃったの?!
まぁでも条件合わないのに始めちゃったら辞めずらくなるし
始めからひっかかることあったら、その方がいいよ!
ゆっくりはづきちゃんの条件に合ったとこ探したらいいと思うよんv-410
ほらバイトだし多少は融通きくとこの方が絶対いいと思う。
正社員だったら我慢も必要だけど、バイトだったら
こっちのわがままも聞いてもらわなきゃ~v-219
ってさくらすごいコト言ってる!?v-405

v-238りょうたんへ
こんばんわーv-360
うん!テルロン効果で下がってくれてるといいなぁ~v-421
りょうたんも下がってくれてるといいねっ!!!
最近、テルロンちゃんにも慣れてきたのか快便過ぎるほど快便なのぉ~v-398

そだね~旦那様には感謝だよね~v-410
ポッタありがとぉーv-218ってここでお礼してるさくら・・・v-356

うん!卵祭りに向けて体調崩さないように気をつけなきゃネッv-91
がんばるわぁ~v-220

v-238BlueStarさんへ
こんばんわ~v-483
旦那の検査、旦那もドキドキだとは思うんだけど
これで何でもなければ安心だしv-392
何かあれば今後の進み方もあるし、早い方がいいかなぁと。
先生も旦那の検査やっぱりしておくのは必要だって言ってたしv-219

ハイッ!卵祭りがんばりまーすv-91

v-238ななかたんへ
お疲れ様~v-410
いよいよきました卵祭りv-91待ってたわよぉ~v-415
なんかリセットするとこの日までけっこう早いねぇ~
高温期はあんなに長いくせに・・・v-389

ななかたんも卵祭りだねっv-364
先生のこと信じて今回もガンバロッv-218
ダメだったら先生もちゃんと言ってくれるし
仲良しの日もこの日ってタイミングしてくれてるしさv-290

ななかたん、明日病院で排卵したかチェックだよね~
ちゃんとしてくれてるといいねっv-398

さくらもプリプリ卵育ってくれてるといいなぁーv-343
【2005/10/05 20:59】 URL | さくら #-[ 編集]
こんばんはぁv-280
これでうまく書けてるかなぁv-362
ホント、病院に行って先生とお話して帰ってくるとホッとするよね~v-290
私は検査当日はなんともなかったのに、
昨日の夜になって少しお腹が痛くなって、
今日の夕方からちょっと出血してるの‥v-406
最初はおりものに血が混ざってる程度だったから、
検査後だからだろうなぁとあんまり心配してなくて、
金曜日に病院に行く予定になってるから、
その時に聞いてみよ~!くらいにしか思ってなかったんだけど、
今はちょっと心配v-292
でも、いろいろ調べてみると、
検査後に出血する人も多いみたいだから、
大丈夫みたいなんだけどv-237
でも、1日早いけど明日病院に行ってみようかなぁって悩んでるんだv-390
ホント、ホッとできるからねv-410
また報告するねv-351
【2005/10/05 21:46】 URL | ひな★ #-[ 編集]
v-238ひな★ちゃんへ
お返事遅くなってごめんねv-421
お腹の痛みは大丈夫かな・・・
出血もしちゃってるみたいだけど大丈夫v-362
心配だよぉーひな★ちゃんv-390

だけど検査後は出血する人が多いんだね!うんうん。
そだね~心配事があるときって1日が長くて落ち着かないよね。
明日まだ出血とお腹の痛みが治ってなかったら
病院に早めでも行った方がいいと思うよv-433
心配事をずっと考えてるの身体にも良くないしさ~v-219
それまでは安静にしてネッv-364
【2005/10/06 01:11】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/36-37fccc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

