さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵ちゃんチェック
今日の体温36.45 ≪周期12日目≫

先程で卵ちゃんチェックしてきました~
さくらの卵ちゃん現在17mm。排卵まではもう少しかな。

前回の体温表で見てみると周期15日目から体温が上がり始めてるから
周期14日目(卵ちゃん21mm)夜15日目にかけて排卵した様子。
だいたい卵ちゃん20mmくらいで排卵するそうです。

やっぱりこの連休中が勝負ッ
排卵が早まる事や、遅くなる事、精子の寿命を考えて
今日とあさってが良いタイミング

卵チェックの先生はいつもと違う先生(女)。いつもは院長先生(男)。
さくら家では『 たまご先生 』と呼んでいます
たまご先生に、
『 さくらさんはまだやってる検査も少ないから
 その気になったら卵管通ってるか見てみましょうねぇ~
 病院紹介しますからねぇ~ 』と言われました・・・

タイミング診てもらって周期目。ポッタの検査も近々する予定。
やっぱり早めにいろいろ検査した上でタイミングなり進み方が
わかれていくのかなぁ。
タイミングでやっててもなかなか出来ないから検査じゃなくて・・・

プロラクチンを下げるお薬はどのくらい飲むと下がるのか聞いたら
早い人は1ヶ月もしないうちに下がるらしい。
でも下がったからって飲むのをやめると元に戻っちゃう。
だからベビちゃん欲しいと思ってる限り出来るまで
飲み続けた方がいいそうです

卵祭りに専念してがんばるゾーッ


ランキングにご協力ください
【2005/10/08 11:40】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<卵祭り開催中 | ホーム | 楽しく過ごしましょう>>
コメント

さくらちんおはよぉ~v-422
昨日はななかのブログにきてくれて、
しかも嬉しいコメントありがとうe-266
さくらちんのコメント読んで落ち着いて考えることができたよ。
心の準備ができないまま検査になっちゃって、
しかも結果が良くなかったから
受け入れるのに時間がかかっちゃったの~。
でももう大丈夫。

今朝、テレビで向井亜紀が出てるのを2人で見てて
「この人代理母を選択するのにすごい勇気がいっただろうね」
ってダーリンと話してたの。
で、どんな反応するかわからなかったんだけど
「ななかはそこまではしたくないな~。
どんなにステップアップしても、体外までかな」って言ってみたの。
そしたら「そこまで考えてるの~?」って笑ってた。
猛反対されるかと思ったけどちょっと安心v-355
ダーリンも少し不妊治療のこと考えてくれてるのかもしれない。

嫌がってたのに申し訳ないんだけどね。
こうやって協力してくれる旦那様に
ななかもさくらちんもすっごく感謝しなきゃねv-353

ななかも長くなっちゃってごめんねv-435
これから卵祭りだねっ。
気合いれて頑張って~~~~v-91
お休みだし、ポッタさんも頑張れ~v-353

ななかv-530
【2005/10/08 12:03】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
さくらさ~ん、また来たよ~v-290
卵ちゃんもう少しだねv-238ウフ
連休がんばってねぇv-23e-266
ポッタさんもガンバッってくださ~いv-91

私は今日の夜実家へ帰ります。
帰ってきたらさくらさんのドキドキ報告見に来るねv-422
早速リンクしてくれてありがとうv-411
【2005/10/08 12:35】 URL | チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]
さくらちゃんこんにちはv-238

いよいよ卵祭りだねv-238検査は少しずつしていってだね!!まひろも最近卵管造影したし、卵管造影後の初子作りです!!卵管造影後はゴールデン期間といって子どもができやすくなるみたいだし少し期待しているんだけど旦那が今日熱をだしました!!が~ん

卵祭りに風邪治るかな~。もうすぐ排卵なのに~。さくらちゃんはこの連休頑張ってねv-25
【2005/10/08 12:50】 URL | まひろ #-[ 編集]
こんにちは☆
ちょうど連休中が勝負の時なんですね♪
いっぱい仲良しできるといいですね(≧∇≦)
わたしもプロラクチン下げる薬飲んでますが、それ以後検査してないので
下がってるのかどうかわかりません(^_^;)
以前よりは乳汁でなくなったけど、まだたまにちょっとでるので
よくはなってきてるのかなーとは思います~。
わたしもできるまでは飲んだ方がいいと言われました~。
お互いがんばりましょう♪
【2005/10/08 15:37】 URL | BlueStar #-[ 編集]
さくらさん。こんにちわ!
病院おつかれさでした~。
連休が始まりましたね!ポッタさんもおやすみなんでしょうか?連休を活用してたまごまつりもりあがってくださいね。
私は11日、連休明けが生理予定日。でも、そのころはフランスです。今回は撃沈でもそれほど落ち込まなくってすみそうです。ダメならダメでまたがんばります!残念会でおいしいワインたくさん飲んできま~す。
【2005/10/08 16:39】 URL | ぷー #-[ 編集]
さくらさんv-252こんにちわ~
病院お疲れ様でしたぁv-392
卵は無事に大きくなっているようで、よかったよかったぁぁv-411
やっぱり病院でタイミングみてもらうのっていいですね~v-426
ゆらは病院はまだなんですぅ・・v-388いちお、年内目標だけどダメだったら年明けにデビューしよっかなぁv-356
なかなか重い腰があがらなそうv-393
さくらさんは今回タイミングよさそうv-344
嬉しい報告聞けちゃいそうな感じがしてゆらは、
ワクワクv-354してま~すe-420
v-511べビちゃんv-511
がさくらさんにきますように・・e-459

ゆらv-525
【2005/10/08 17:02】 URL | ゆら #-[ 編集]
v-22ななかたんへ
ななかたん、気持も落ち着いてきたみたいで安心したよ。
思っていたのと進み方が違うとどうしたらいいの~ってなっちゃうもんね。

ななかたんの旦那様も、ななかたんがいろいろ検査とかしてる姿を見て
一緒にがんばろう!って思ったんだね!!

そだね!
ベビちゃんは夫婦二人の気持ちが一緒になるからこそ
来てくれるんだと思うよ!!
二人で頑張った夫婦のところには必ず来てくれる!

そう信じて一緒にがんばろうネッv-290

v-22チェリーちゃんへ
チェリーちゃんは実家に帰るんだネェ~
のんびりしてきてネッv-392
そしてチェリーちゃんからの良い報告祈ってますv-421

リンクしてくれてありがとぉーv-415

v-22まひろちゃんへ
卵管造影後は妊娠しやすくなるって言うよね~v-392
良い結果になること信じてがんばろう!!

えっ!?旦那様が熱???
大丈夫?
ゆっくり休んで卵祭りに備えなきゃー!

v-22BlueStarさんへ
BlueStarさんもプロラクチンのお薬飲んでましたよね!
やっぱり飲み続けるんですねぇ~
ベビちゃんのためにもがんばって飲み続けましょう!
さくらお薬飲み始めてから便秘になりがちだったんだけど
お薬にもだいぶ慣れたみたいv-360
もう一ヶ月くらい飲んでるし早く効果が現れるといいなぁ~

v-22ぷーたんへ
うん!ポッタもお休みですぅ~
ぷーたんはもうすぐ予定日なんだね!
そしてその頃はおフランスなのねぇ~v-398
ぷーたんのおなかにベビちゃんいますように・・・
そして帰国後、良いご報告聞けること祈ってますv-421

v-22ゆらちゃんへ
病院行くタイミング難しいよね。
さくらも本当は年内出来なかったらって話だったんだけど
撃沈したのに体温がぜんぜん下がらなくて心配になって
それだけを相談しに行ったのがいろいろ検査することに進んでしまい・・・
まぁ今となっては良かったかなって思ってるけど。

病院=妊娠ではないけど、ゆらちゃんのように年内出来なかったら
っていう期限を決めることは目安というか目標があって
いいことだと思うよ!
ゆらちゃんの気持ちが病院に行こう!って思うことが一番大事だもん。
早く欲しいけど焦りは禁物だもんねv-392
病院デビューする前にベビちゃん来てくれるといいねぇ~

ゆらちゃんの元にベビちゃん早く来ますように・・・
【2005/10/08 18:49】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん ありがとうございますッv-406
ゆらはとっても元気づけられましたぁv-354
人それぞれペースがあるんだし、あんまり病院のことばっかり考えてもストレスになるしねv-356
ベビ待ちv-511の体によくないですよねっv-392
焦らずダーリンと二人ですすんで行きたいとおもいまっすv-434

でわ今から夕飯e-343わーいe-319
タコスパーティーで~すっv-411v-425

ゆらv-525
【2005/10/08 19:33】 URL | ゆら #-[ 編集]
昨日は、心配してくれてありがとう。
うん。昨日の夜、あまり飲まずに旦那帰ってきてくれて、
今日は●~くんいるから大丈夫!って落ち着かしてくれて仲良しできたぁ。
ちゃんといてくれてらいいんだけど・・
信じなきゃね。。

さくらちゃんも卵ちゃんチェックしてきたの~
12日目で17ミリっていい感じに成長してるね
3連休でゆっくり睡眠もとれるし、
きっとポッタさんの●~くんも元気いっぱいだよ!!ファイト~!!
 
【2005/10/08 23:31】 URL | かおり #-[ 編集]
さくらちゃ~んこんばんわっv-484
病院お疲れ様~e-465
ちょっとちょっと~卵ちゃんいい感じじゃなぁいe-420v-3083連休卵祭り頑張ってねv-411v-353
【2005/10/08 23:35】 URL | ロビン★ #-[ 編集]
さくらさん、ありがとうございますe-466ゆっくり、焦らず頑張っていきたいと
思いますe-271

卵管造影の結果は問題なかったのですが、
今のところ原因と考えられるのは
プロワクチンが高いということで、この前
再検査したので、次下がったかわかります。
下がっても、飲み続けないといけないなんて
大変e-284

今日は気晴らしに、旦那と映画e-226チャーリーとチョコレート工場を
見てきました!
とってもおもしろかったですよ。

では、連休がんばってくださ~いe-266
【2005/10/09 01:13】 URL | さえ #-[ 編集]
さくらちゃん、おはよっv-411
1日遅れでごめんねv-356
私も昨日病院に行ったよ~v-100
私の卵ちゃんは18mmで、LHサージも出てて、
排卵間近ってことだったんだけど、
私はいつも20~25mmくらいで排卵してるから、
念の為にってことで、また注射を打ったよv-74
痛かったぁv-409
先生には今日がタイミングって言われてたんだけど、
昨日も頑張っちゃた~v-351
もちろん、今日も頑張る予定っv-218
さくらちゃんも連休中が勝負なんだねv-237
お互い頑張ろうねーっっv-91

ところで、今後、いろいろ検査が進みそうなんだねーv-74
違う病院に行かなきゃいけないから、
決心するのが大変かもしれないけど、頑張ってねっv-217

まずは卵祭り、頑張ろうね~v-392
【2005/10/09 11:00】 URL | ひな★ #-[ 編集]
v-22ゆらちゃんへ
うん!一緒にがんばろうネッ!
何か迷いがあったとき、さくらで良かったらお話聞くから
いつでもお話してねぇ~v-410

タコスパーティ~はどうだったかしらんv-362
お家でやったの??楽しそぉーv-291いいな、いいなぁ~

実はウチちょっと前にたこ焼き器を購入したのね~
時々たこ焼きパーティーするよv-290
初心者でも以外に上手にできるのにビックリv-405
最近やってないなぁ~やりたくなっちゃったーv-352

v-22かおりちゃんへ
う~ん!イイ旦那様じゃないのぉ~v-398
大丈夫!!旦那様もそうやってがんばってくれてるんだもんv-364

ところで、12日目で17mmって順調なの?
さくら、卵チェックって2回目でどのくらいの大きさがいいのかって
実は良く知らなくって・・・

v-22ロビン★ちゃんへ
ロビン★ちゃぁ~~ん!元気にしてるぅーv-362
風邪は良くなったかしら??

ところで12日目で17mmの卵ちゃんって大きさ敵にいいのかしら?
どのくらいのペースで大きくなるんだろう・・・

v-22さえちゃんへ
卵管造影の結果、問題なし!良かった良かった~一安心だねーv-410
一つずつ不安材料減らしていくことがベビちゃんにも
近づける必要なコトだもんねv-392

さえちゃんもプロラクチンが高めなのね。
そう、お薬は飲み続けた方がいいみたいねぇ~
飲むのやめると戻っちゃうみたいだから・・・
がんばって一緒に飲み続けようv-218

おっ映画見てきたのぉ~v-238
いいな、いいなぁ~
さくらも見に行きたいなぁーv-290

v-22ひな★ちゃんへ
卵ちゃん同じくらいだねぇ~
お注射してきたのね・・・ひな★ちゃんがんばった!!
ひな★ちゃんと同じ時期ってことはこれからの
ドキドキ高温期も一緒くらいかしら~
一緒に楽しくお話していこ~v-414

そうなのぉ~
昨日先生にそう言われちゃって・・・
でもさくらさんがその気になったら言ってくださいネェ~
ってことだからそんなに強制的ではないんだけどね。
ポッタとも相談して今後どうするか考えてみる。

卵祭りがんばろう!!!
【2005/10/09 11:28】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/39-b2364186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

