さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵したかなぁ
今日の体温36.66 ≪周期15日目≫

連休もあっという間。
東京は引き続きお天気です。

さくらの体温も少し上がってきたので無事に排卵したのかしら・・・
うまく高温期に入ってくれるといいなぁ~
今日から着床に良いと言われるルイボスティー飲み始めました

そして昨日またまた嬉しいご報告がありましたぁー
チェリーちゃんが陽性反応

    お め で と ー    

最近嬉しいご報告がたくさんで嬉しいですねぇ~
よぉ~しッベビ待ちのみなさ~ん
さくら達もこの波に乗りましょー


ランキングにご協力ください
【2005/10/11 09:18】 | 妊娠の為の知識 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<2005年9月 目次ページ | ホーム | もうすぐ排卵?>>
コメント
さくらさ~ん、おはようございま~すe-463
うちの住んでる所も3連休はずっとv-277v-279でした。
いつv-278になってくれるんでしょ?

この場を借りて、チェリーさんおめでとうございますv-315
寒くなっていくのでお体大切にして下さいねv-411

さくらさんも、この波に乗ってv-227頑張ってねv-410
【2005/10/11 09:38】 URL | みゆりん #-[ 編集]
おはようございま~す。3連休はあっという間に過ぎていきました
またまたおめでたいですね
チェリーさん妊娠おめでとうございますv-315
最近良いことが続いてますね。きっとさくらさんもいい事がありますよ。私も皆さんのパワーをいただいて2人目にめぐり会えるまで頑張ろうv-511

それと私も冬に妊娠期を過ごしましたが、なるべく人混みは避けた方がいいですよ。風邪をもらいやすいです。お薬は5ヶ月を過ぎないと飲めませんでした。
私の経験上、つわりのひどい時は友人と電話したり、自分の好きなことをすると少し和らぎます。自分の方法を見つけられたら乗り越えやすいです。
それと軽い運動もお勧めします。なんと言っても体重管理は重要ですから。ママのため&ベビーのためですよ。8kg増ぐらいがベストですねv-511

長々と書いてごめんなさい
【2005/10/11 10:34】 URL | ciel #-[ 編集]
さくらちゃん、こちらにも遊びに来ちゃいましたe-266
ホントおめでた続きだよね~。
チェリーさんって、BEのチェリーさんと同じだよね?あらためまして
(*^◇^)/゜・:*【祝】おめでとう*:・゜\(^◇^*)
このブログはホントに妊娠菌を生み出してるかもしれないよv-355
だからきっとさくらちゃん&ポッタさんのところにもv-511がやってくる日も近いのでは?この波乗っちゃいましょv-227v-227
かれんもあやかりた~いv-425
【2005/10/11 11:23】 URL | かれん #FBS4NHfE[ 編集]
どもども~さくらしゃんv-22
3日ぶりなのに 久々の登場の気がするのは私だけ?(だいたひかる風にどうぞe-250)のはづきですe-75
いや~ ホントにおめでた続きですねe-266
ぅう~ん 素敵ですv-413
v-318チェリーさん 本当におめでとうございますv-318
はづきはチェリーさんと同じ高温期を過ごしてたんですよi-228
だからか・・?すごくうれしいぃ~e-420自分の事のようですe-415

はづきは・・というと 連休の初日に撃沈i-229
でもいつもみたいにはへこまなかったんですe-271
きちゃったものはしょうがないe-282
へこんでると生理痛が増しそうで 前向きに過ごすこと4日目e-282
今日の病院でAIHを先生に提案され そして今週の土曜日には・・・
e-269e-269卵管造影e-269e-269
もう何も怖くないので がんばりますよぉv-389
さくらしゃんは卵祭り 楽しめましたかv-398さくらしゃんのおなかのなかで どうか素敵な出会いが起こっていますようにv-421
はづき
【2005/10/11 13:03】 URL | はづき #-[ 編集]
こんにちは~。
こういう嬉しい報告を聞くとこちらも嬉しくなっちゃいますよね。
ご懐妊された方々、おめでとうございます!
わたしも自分のblogで出会った人が最近お二人ご懐妊されまして、すごく嬉しいです♪
わたしたちも波に乗りたいですよね(≧∇≦)
【2005/10/11 15:37】 URL | BlueStar #-[ 編集]
さくらさんっこんにちわぁv-392
またまた嬉しい報告ですねっv-344
v-322チェリーさ~ん
v-354おめでとうございますv-354
ゆらもうれしいですv-398
この波v-466にみんなでのりたいですねぇe-221
妊娠菌キャッチしなくちゃッv-438

さくらさんも高温期入りそうですね
ゆらも今日は36.6℃台v-433
明日の体温が気になるよ~v-393

ゆらv-525
【2005/10/11 16:42】 URL | ゆら #-[ 編集]
v-238みゆりんちゃんへ
こんばんわッ!!
どもども~!おなかのベビちゃんも元気かな?
本当にさくらもこの大波に一緒に乗りたいなぁ~

みゆりんちゃん、実家へはいつ帰るの?

v-238cielさんへ
こんばんわ~
本当におめでた続きでさくらもこの大波に乗りたいなぁ・・・

cielさん、妊娠の方へのアドバイスありがとぉー!
さくらも妊娠したときには是非参考にさせてもらいますネッ!

v-238かれんちゃんへ
こんばんわ~
うん!チェリーちゃんはBEのチェリーちゃんだよん~
かれんちゃん、一緒にこのびっくウエーブに乗ろう!!

v-238はづきちゃんへ
こんばんわ~
さくらもはづきちゃんとお話しするの久々な気がするぅー!!!
はづきちゃんは撃沈してしまったのね・・・生理痛とかは大丈夫?
そして土曜日には卵管造影なのね!!がんばって~!!!!
旦那様ともちゃんとお話できるといいね★

今回の卵祭りはいつもより回数も少なかったからポッタも楽だったみたい。
どうかさくらもこのビックウエーブに乗せて~!

v-238BlueStarさんへ
こんばんわ!
BlueStarさんのブログの方でもおめでたがお二人もいらっちゃったんですね~!
一緒にこのビックウエーブに乗りましょう!!!

v-238ゆらちゃんへ
こんばんわ~
本当に乗りたい乗りたい!!!
このままグーンと高温期に入ってくれるといいなぁ~
一緒にガンバローネッ!
【2005/10/11 18:18】 URL | さくら #-[ 編集]
どうもこんばんわぁ^^
さくらしゃんも はづきも みぃ~んなでこのビックウエェェ~~~~ブに乗るしかないですね!!!

はづきは今日の病院でセキソビットという排卵誘発剤を処方されました。
どうやら周期が長すぎるようで・・・
周期が長いって、高温期は普通の人と同じ長さなのに
低温期がやたらと長いということで・・・
今までは排卵が周期20日から25日だったので
これで今年中のチャンスも増えてくれるかなぁ・・・と期待しているはづきです^^
最近思うことは 病院の先生とちょっとずつ仲良くなってきた??ということです。
はづきの先生は強面だからか・・・
ちょっととっつきにくい感じでしたが。
なかなかフレンドリーに 笑顔でお話しできるようになりました。
さくらしゃんが教えてくれた 排卵日の調節ですが・・・
はづきのような場合には 無理らしいです。
でも とても勉強になりました^^
さくらしゃん☆どうもありがとう☆★☆
【2005/10/11 18:44】 URL | はづき #-[ 編集]
v-238はづきちゃんへ
卵ちゃんを育てるお薬かな?
今回はこれで周期ももう少し短くなってくれるといいね~!!

先生ともフレンドリーになれたなんてうらやましいわ~
さくらのとこの先生はとってもイイ感じの先生なんだけど
そこまで仲良くはなれてないかなぁ・・・
いつもさくらもドヨーンとした感じで診察室に入っていくし。。。

いつもの先生と卵チェックの先生が違うのね。
いつもの先生は年内出来なければ不妊専門の病院に転院かな。
って言ってるの。
卵チェックの先生は他の検査もあるからその気になったら病院紹介しますよ
って、早く行った方がいいって言われてるみたいで・・・
さくらの場合は、病院を変えないと検査が先に進めないの。
だからいったいいつしたらいいんだろう?
ってちょっと悩んだりしてるんだぁ。早い方がいいのかな。
ポッタの検査もまだ病院行ってないし。

病院のタイミングがわからん・・・
卵管造影とかやるなら生理来てからで排卵前にやるんだよね?
あとどのくらいタイミングを続けたらいいんだろう??
う~ん・・・病院に行ってるのに悩むよ。。。

【2005/10/11 18:56】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらしゃん。
先生を信頼するって 不妊治療には大切なことだと思うのです、はづきは。
だって奇跡を起こしてくれる お手伝いをしてくれる神様みたいな存在がお医者様だから。
だからあっちこっちで検査を受けるよりは 
ひとつの病院で集中して そして何より安心して検査や治療をしていったほうが さくらしゃんの心の負担も軽いんじゃないかと はづきは思います。
お医者様とは合う・合わないがあるし、はづきも「合ってる」とはいえないのかも知れないけど でも信頼しています。
次はこの検査で・・・ この検査の結果は大丈夫でしたよ・・・ こうしていきましょうね・・・
お医者様の方針に従っていこうと はづきは思っています。
多分、いろいろな考えがあると思うんですよ☆
だから さくらしゃんがこうしたいっ!!っていう方法で進んでいって欲しいと思います。
だってポッタさんとこんなに頑張ってるんだから☆
なかなか病院をかえるタイミングは難しいと思うけど さくらしゃんの気持ちがいつも前向き(今以上に^^)でいられる病院に出会えることを 心から願ってます(*´▽`*)
ストレスは女の敵ですよ!!
ちなみにはづきの行っている病院は不妊科だから 次々に検査が終わって 1周期で一通りの検査は終わる予定。
はづきにはこの高速ペースが向いているみたい^^ はづきに問題がなければ 次々にステップアップ♪♪
ねえ、さくらしゃん☆きっとさくらしゃんが一番分かってるんですよね!!
さくらしゃんが決心したときが タイミング♪
答えになってないのにずらずらとごみんなさい><

ちなみに卵管造影は排卵前ですょ☆ 
【2005/10/11 20:24】 URL | はづき #-[ 編集]
さくらしゃん。何度もごみんね。
はづきが言いたい事が今になって分かったのでまたまたカキコです。
何度タイミングをみて 仲良しをしても 何か原因があったらベビちゃんは舞い降りたくても 舞い降りることが出来ないのです。
原因を探して 見つかったら そこを治療していけばいいわけで・・・
そうすることが近道☆
原因がないって分かって ストレスがなくなって妊娠された方もいるそうです。
んんっ??やっぱり意味不明??
最初に病院に行ったときに 看護婦さんが上手にお話してくれたんですけど・・・
再登場のわりにはこんなんで 申し訳ないですV_V、、

はづき
【2005/10/11 20:37】 URL | はづき #-[ 編集]
v-238はづきちゃんへ
お返事ありがとう!
親身になってもらえてすごくうれしい!!
そうだよね!まずは先生を信頼していくことが必要だよね。
大切なことをお任せするんだもんね。
だから本当は今いる病院の先生にずっと診てもらいたいって思うんだ。
でもそういうわけにもいかなくて・・・

はづきちゃんが言うように、原因を見つけて治していくことが
ベビに近づけることだって思う。
そのためにはちゃんと原因を見つけるためにも検査の出来る病院に
行くことが必要なんだよね。

だけどね本当は不妊治療に入る前にベビちゃん来たらいいなって思ってるの。
ポッタの検査もしないままベビちゃん来てくれたらいいなぁって。

卵祭りが終わったばっかりなのに、もう次はどうしたらいいんだろう
なんて考えちゃってるのってダメだよね。
こんなんじゃベビちゃん来てくれないよね。

ゆっくり焦らずに進んでいきたいような、
でもゆっくりもしてたくないような・・・複雑な気持ち。
だからみんながいろんな検査をしてきたお話を聞くと
さくらはやってない。。。早くやらなきゃって気持ちにもなっちゃう。

あぁ~ごめんね。こんなことばっかり言ってて。
そうだよね!ストレスは良くないよね!!!
ちょっと急に悩んじゃって・・・
でもはづきちゃんに聞いてもらったらスッキリしたよ!
いっぱいお返事くれて本当にありがとう★
【2005/10/11 21:31】 URL | さくら #-[ 編集]

さくらちん♪
最近、おめでたビッグウェーブが続いてるね~~v-10
一緒に頑張ってる人のいいニュースは励みになるよねっv-238
私達もぜひともこの波にのらねばe-2

さくらちんも無事高温期に入ったようで
卵祭りおつかれさま~~。
これから約2週間、リラックスして過ごしてね~~。
ななかは早くも生理前の下腹部痛が始まって(早っ)
高温期5日目にして撃沈モード全開e-263

卵管造影が近づいてるわ~~~e-330

ななかv-530
【2005/10/11 21:34】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
v-238ななかたんへ
今日もお仕事お疲れ様ー!!
本当にビックウエーブ来てるよぉ~
さくら乗れるかなぁ・・・乗りたい・・・

今回の卵祭りはいつもよりもかなり集中型で回数も少なかったから
ぽったも楽だったんじゃないかしら。

ななかたん!
今から諦めちゃダメだよぉー!!!
まだ高温期5日目でしょ~!

卵管造影か・・・
さくらもやった方がいいのかなぁ。
なんか前に進むために病院に行ってるんだけど
今のままだとタイミング診てもらうだけでこれ以上前に進めない。。。
ぽったの検査も卵祭りがあったりでまだやってないし、今週末も行けそうにないし・・・

卵管造影後はゴールデン期間もあるみたいだしさ~!
【2005/10/11 23:48】 URL | さくら #-[ 編集]
[色:FF0066]こんばんわ、まあです!
またまた嬉しい報告が届いたねv-344
チェリーちゃん、おめでとうございますv-308

そして、さくらさんおつかれさまv-315
今回こそ、ベビちゃん授かると良いねv-421
私はというと、3連休の初日に撃沈しましたv-409
あの変な出血は、ただの生理だったのね・・・
ダンナにも心配をかけてしまったけど、今回は全く生理痛も無く、今後のことについて話し合うことや、今思っていることなど話し合うきっかけにもなってスッキリしてますv-290
これから始まる、タマゴ祭りに向けて体調を整えますv-91/色]
【2005/10/12 00:09】 URL | まあ #-[ 編集]
v-238まあたんへ
おはよう!
撃沈してしまったのね・・・なんかイイ感じだったのに残念だよぉ~
生理痛も全くなかったみたいで良かった!
生理痛はない方がいいもんね★
旦那様ともゆっくりお話も出来たみたいだね!
やっぱりお話することは必要だよね。

まあたん!次の卵祭りに向けてフカフカベッド&プリプリ卵ちゃん育ててネッ!
また一緒にがんばろう!
【2005/10/12 08:24】 URL | さくら #-[ 編集]
う”ぅぅぅv-409嬉しいですぅv-355
みゆりんさん、cielさん、かれんさん、はづきさん、BlueStarさん、ゆらさん、まあさん、ほんとにほんとにありがとうございますv-343
まだ胎嚢をはっきり確認できていませんが、お腹のチビチェリーを信じて頑張りますv-91

皆さんにも妊娠菌いっぱい送りますので、ぜひぜひこのビックウェーブv-227に乗ってくださーいv-422
【2005/10/12 19:43】 URL | チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/42-8cebd6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

