さくらのベビ待ち日記 ~Come’n Baby~
さくらが妊娠するためにがんばってること、勉強していることを 書いていきます! 同じようにがんばってるみなさんと情報交換したり していきたいなぁ~(^-^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高温期の過ごし方
周期21日目 体温36.91
周期22日目 体温36.95


寒いわりには順調に高温期を過ごしているさくら
特に胸の張り、乳首痛、生理前の鈍痛などなど
まだ何も身体の症状は感じません・・・

先日プロラクチンがちゃんと下がっているかの再採血をしましたが
実はまだ結果を聞きに行ってなくて。。。
撃沈すればまたテルロンもらわなきゃだから
それに合わせて行こうかなぁと思っています。
だって時間待ちは当たり前なんだも~ん
みなさんが行っているはどのくらい待たされますか

先週木曜日にお話していたピアノが届きました
やっぱり昔は弾けていた曲も、しばらくやらないと指が動かなくなりますね~
今は簡単な曲で少しずつ指を慣らすことからスタートしてます。
夢中になっていると余計なことは考えないでいられるッ
さくらはこういうものを探していましたぁ~

ピアノを弾きながらこの高温期ゆったりと過ごしま~す
高温期のみなさま、どのようにお過ごしですか
寒いので身体を冷やさないように気をつけましょう


ランキングにご協力ください

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/18 10:10】 | 日記(基礎体温等) | トラックバック(1) | コメント(17) |
| ホーム | 元気復活!!>>
コメント
さくらちゃん、こんにちは~v-410
風邪も治って、体温も順調で良かったぁv-343
心配したよーv-406
私は体温が思ったほど上がらず、
36.7℃台くらいに留まってるよ‥v-390
私も昨日、黄体ホルモンの検査の為の採血をしてきたよv-74
結果はまだだけどねv-237
私の病院は、だいたい2時間は待たされるよーv-100
昨日は採血だけだったから30分くらいで終わったけど、
いつもは待ち時間をどうやって過ごすかが悩みの種だよ~v-394
さくらちゃんはピアノを弾きながら、
リラックスして過ごしてるんだねv-341
私もあと1週間、のんびり過ごせる様に頑張るよっv-217
【2005/10/18 12:38】 URL | ひな★ #-[ 編集]
さくらさん、こんにちはe-343
私は先週の土曜日、プロワクチンが下がったか
結果を聞きに行きました。
結果は13.1だったのですが、先生が
もう安心だねって言ったので、一桁じゃなくて
いいんですか?と聞いたら、全然大丈夫だよ、
でも薬は飲み続けてね、止めちゃうと
上がっちゃうからと言われました。
やっぱり、まだ安心できないじゃん!!
と心の中でつっこみ入れてみました。
先生とフレンドリーになりたいなっと
思って毎回頑張ってるんだけど、
なかなかできないなぁ~。
うちの病院の場合、予約していても
1時間位は待つかな。
いつも、予約の意味ないな~と思ってます。

ピアノ始めたのですねe-291
私も高温期なので、お互いリラックスして
楽しみましょうe-266
【2005/10/18 14:46】 URL | さえ #-[ 編集]
さくらちゃん~。こんにちは!!v-392
私の通っている病院は、予約制なんだけど
待ち時間は日によって随分違うなぁ・・・。
平日の午前中だと、比較的すぐ呼ばれるし、
土曜の午前中だと、1hぐらい待たされるし。
でも、来月から転院だからどうなるんだろう・・・。
やっぱり待つのかなぁ~v-388

体温、順調そうでよかったわぁ!
さくらちゃん、ピアノやってるのねぇ~。
私も中学生ぐらいまで弾いてたけど、それっきり。
もう、何にも弾けないわぁ~v-356
私も、楽しい高温期の過ごし方するために
何か夢中になれるもの見つけないとなぁ~。
何にしようかなぁ~i-237
【2005/10/18 15:11】 URL | りょう #-[ 編集]
こんにちわッv-22
お返事遅くなりやした~v-436
ダーリンは若くないんです・・i-230
さくらたん驚かないでねんv-364
・・・38さいですッv-405
12月には39になるよ~v-356
でも若くみられるんだぁv-238

さくらたんの体温e-35順調v-218
ゆらも今日は何とかあがったよv-221
高温期はv-511を信じて腹巻でぬくぬくv-398
腹巻と毛糸のパンツが一体化してる「はらパン」がおすすめだよッv-433

ゆらv-525
【2005/10/18 17:18】 URL | ゆら #-[ 編集]
さくらちゃん、はろぅ~e-241

ついにピアノe-291が届いてエンジョイしてるようですね。楽しそうでいいなぁ~♪わちゅもなにか始めたいけどさて何を始めればよいのやら…e-263

わちゅも高温期で今朝は37.0度を示しました!低体温v-276のわちゅにも高温期が存在することが判明(笑)

以前空振りに終わった婦人科デビューのとき、わちゅも1時間近く待ったよ。そんなに患者さんがいるわけでもなかったけど・・・ でもあまりにも患者さんが少なくてすぐ診察してくれるようじゃ逆にちょっとあやしいかもねv-403
【2005/10/18 17:54】 URL | わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]
さくらちゃん、こんばんは~

昨日さくらちゃんにコメント書いたつもりが反映されてなかったみたい~v-12

風邪治ってよかったね~。そして順調に高温保ってるし期待しちゃう時期だね~!!

ピアノってやらないと弾けなくなるよね~。私はもう、引けないだろうな~!!

私が行っている病院は平日の午後なら30分も待たないかも~けど、大学病院行っていた時は6時間待たされたことあったよ~!!だから、途中でお昼ご飯食べに行ったの~。産婦人科はいつも混んでるよね~。なんとかしてほしい~

【2005/10/18 18:58】 URL | まひろ #-[ 編集]
v-22ひな☆ちゃんへ
うん、元気になったよぉ~v-221
ひな☆ちゃん、心配してくれてありがとぉーv-392
昨日は病院お疲れ様~

2時間も待つの~!?それも大変だねぇ・・・v-388
本当に何してていいかわかんないよねぇ。わかるわー

さくらもあと1週間よぉー同じだねv-219
お互い体温下がらずミラクル起きますようにv-421

v-22さえちゃんへ
こんばんわーv-360

さえちゃん、プロラクチン下がったようで良かったねぇ~v-410
あら病院の先生によってやっぱり言うことが違うのかしら・・・
でも飲み続けることはやっぱり必要みたいだねv-219
このまま飲み続ければちゃんと下がってるし安心ってことだよv-364
だから一緒にがんばって飲み続けようv-392

予約してても1時間待ちか・・・v-390
それも困るネェー予約しなかったらもっとってことかしらv-362

先生と仲良くなりたいよねv-398
さくらもなかなか出来ないかな。。。

一緒にリラックスして高温期過ごそうv-415

v-22りょうたんへ
こんばんわ~v-483

土曜日は午前中しかやってないからもっと待つかなぁ。
しかもこの間、卵チェック土曜日だったんだけど
初めて土曜日行ってもう行きたくないって思ったのv-390
だって、やっぱり旦那さんがお休みだからか夫婦で来てる人が多いの。
しかも奥さんの方は妊婦さん。
診察室にも一緒に入って行ってるし、出てくると
エコーの写真見て、今何センチだって~とかココが手かな~とか
楽しそうに話してるんだもん・・・ちょっと泣きそうになっちゃったv-409
妊婦さんがいるのは平気なんだけど、そういう夫婦はちょっと辛いかな。

りょうたんも新しいとこでもそんなに待たないといいねぇ~v-392

ピアノ、ぜんぜん忘れてるよぉーv-389
時間かかりそう・・・

v-22ゆらちゃんへ
こんばんわ~v-360
ゆらたん、旦那様とけっこう年離れてるんだね~
ちょっと驚いちゃったv-405
でも年は関係ないよねv-345

ゆらたんも体温上がってきたみたいでやったねッv-415
はらパン!?何それ~v-343
さくら、すっごい欲しいんだけどぉーv-291
さくらは寝るときは腹巻&くつしたはしてるけど。
はらパン、すっごいあったかそうねぇ~v-398

v-22わちゅたんへ
ハローv-291
そうなの!さくらもいつも何したらいいのかも分からなかったよ・・・v-390
わちゅたんは絵描いたりとかはv-362

わちゅたん、すっご~い!イイ体温じゃないのぉーv-290
このまま高温キープしてくれるといいねぇ~v-343

確かに・・・患者さん少なくてすぐ呼ばれるのもちょっと不安かも。

v-22まひろちゃんへ
こんばんわ~v-483
昨日もメッセージくれてたのぉ~!?
何でだろう・・・時々あるんだよねぇ~v-388
さくらもせっかくみんなに返信を打って送信ってしたら出来てなくて
全部消えちゃったりすることあるの・・・すっごいショックだよねv-406

ピアノ、ぜんぜん忘れてるよぉーv-355
出来るようになるまで時間かかりそうだなぁ~

大学病院で6時間待ち!?!?何それーv-405
それはすごいわ・・・
でも確かに大学病院って待つよねー
具合悪くて行ってるんだから、もっと何とかして欲しいよね~v-389
【2005/10/18 20:01】 URL | さくら #-[ 編集]
こんばんは☆
わたしは最近やっと乳汁が出なくなってきたようなので
もしかしたら正常値になりつつあるのかなーと思っています。
さくらさんも下がってるといいですよね!

高温期はわたしはいつもハラハラ期ですわ(^_^;)
自分の症状にいつも振り回されてます(>_<)

病院はいつも2,3時間待ちです。
遅く行ったらめっちゃ待たされるので、診察時間前から行ってるのですが
それでもこの時間だったりします~。
【2005/10/18 20:12】 URL | BlueStar #-[ 編集]
v-22BlueStarさんへ
こんばんわ~v-360
BlueStarさん、乳汁出なくなったってコトは
数値下がってるってコトだと思いますよv-291
良かったですネェ~v-364

本当に高温期はちょっとした身体の変化にも敏感になりますよね~
子作りする前はぜんぜんだったのに・・・
これはもしかして~!?とか期待しちゃったり・・・でも裏切られv-389

BlueStarさん、2~3時間待ちですか!?
けっこう待たされますねぇ・・・
しかも診療時間前から行ってるのに~!?
1番に呼ばれる人は何時から行ってるんだろう?って感じですね。

病院の待ち時間、本当になんとかしてもらいたいですよ~
診察の時間はほんのちょっとなのにね・・・v-390
【2005/10/18 20:22】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらちゃん、こんばんは~e-266
ついにピアノ再開だね~e-453
かれんも昔ピアノやってて、一応先生やってもいいことにはなってるけど、結婚してほとんど触ってないので、今は全然弾けませーんv-406
打ち込めるものが出来てよかったねv-290いいな~。
ポッタさんも喜んでくれてるんじゃない?
ピアノなら胎教にもなるしv-345

病院の待ち時間だけど、大学病院に行ってた頃は、一人10分刻みの予約制で、待っても30分くらいだったかなー。
救急もやってる婦人科の頃は2時間待ちは当たり前で、看護婦さんにあと何人待ちか聞いて、お茶v-273しに行っちゃったりしてたv-396
今は不妊外来で結構混んでるけど、20分も待てば呼ばれるよ。
通院は待ち時間で疲れちゃったりするよね~。
特に妊婦さんに囲まれて、2人目妊娠中です!ってママ同士の会話とか聞こえてくると・・・・かれんは固まってしまうよ。

採血の結果が良好だといいね。祈ってるよv-353
【2005/10/18 20:24】 URL | かれん #FBS4NHfE[ 編集]
v-22かれんちゃんへ
こんばんわ~v-483
え~かれんちゃん、ピアノの先生できるくらいなんてすごーいv-405
ちょっと練習したら弾けるようになるんじゃないのぉ~v-398

そっか~20分くらいだったらいいよねぇ~v-218
やっぱり診察時間よりもけっこう前に行ったりしてるのかなv-362

わかる、わかる~v-364
子連れとかの二人目の妊婦さんいるよね。ちょっと辛いねぇv-390

なんか予約とかでもっとうまくしてもらえればいいのにねー
歯医者とかだと予約した時間にちゃんと治療してもらえるのに・・・
【2005/10/18 20:34】 URL | さくら #-[ 編集]

さくらちん、たっだいま~v-422
ななかも何にも初期症状ないわ~。
あるのはいつもの生理前の腹痛のみv-356トホホ。

ピアノきたんだね~。
心を無にしてピアノ弾いていれば
リラックスして過ごせそうねぇe-266
そのリラックスがいい結果につながりますようにe-75

ななかv-530
【2005/10/18 21:51】 URL | ななか #tPwWP0Go[ 編集]
こんばんは~☆
そうなんです~。出なくなってきてる=できやすい体になりつつある
ということだろうなので、できてくれるといいなぁ~と思ってます♪

ほんと、子作りするまでは体のことなんて
気にもとめてなかったのに、ほしいと思うようになってからは
高温期になるとちょっとしたことで期待してしまって
玉砕になって凹んだりしますよねぇ~。

病院ですが、わたしの今行ってる所は総合病院で
診療時間がはじまっても入院患者さんのところへ
先に行かれるみたいで、診療開始時間より1時間以上遅れて
先生達が来られるので、待ち時間がけっこうあるのです(>_<)
【2005/10/19 17:59】 URL | BlueStar #-[ 編集]

さくらちゃん、お久しぶりv-22
最近、コメントしてなくてごめんね。

さくらちゃんの着物可愛かったよv-238
はなは着付けを習ってるから、さくらちゃんの帯の結び方を見て、お勉強になったよ。
さくらちゃん、自分で着たの?
普通のおたいこの上にリボンe-312みたいなのがのっかっていて、可愛いね。

体温の方も順調みたいでよかった☆
はなは先週卵祭りだったんだけど、排卵日当日にダンナさんが風邪を引いてしまって・・・e-263
仕方のない事なのに、何でこんな大事な日にv-42
ちょっとケンカしてしまったよ・・・トホホ。
でも、その前の日に仲良ししていたので、だんなの○~君の生命力に期待してるんだぁ。
今はお腹を冷やさないように、毎日お腹に話しかけてるよ。
このまま高温が続くように祈ってるよ。
お互いに頑張ろうね☆
【2005/10/20 21:28】 URL | はな #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/07 06:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/30 06:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/28 16:30】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurababy.blog23.fc2.com/tb.php/47-f49b7f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/03 12:01】
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

基礎体温

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
ベビ待ち28歳主婦★
ただ今妊娠のこと勉強中!!
情報交換しながら
一緒にがんばりましょ~♪


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

木村さん~ザクロバージョン~

木村さん

BABY EXPRESS

BE SHOP 赤ちゃんを抱くために

サーチする:  
> Amazon.co.jp のロゴ
楽天で探す
楽天市場

掲示板(準備中)

最近のトラックバック

